ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾット専門店【GAKU】と寝てくれなくなった1歳児

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ リゾット専門店【Risotteria.GAKU】 行ってきました。 リゾッテリア ガクのコンセプトは リゾットの定食屋さん。一皿だけでも気兼ねなく注文できて、たっぷり、美味しく楽しめる。そんなカジュアルなイ…

【いないいないばあっ!】ゆきちゃんが進級!

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ついに 【いないいないばあっ!】のゆきちゃんが交代になってしまいましたね。 よしお兄さん卒業に続き 寂しさいっぱいのぷにママです。 あの、ゆきちゃんの笑顔好きなんだよなぁ。 えくぼが可愛くっ…

1歳からの【予防接種】と思い出す、初めての予防接種

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 1歳になったら 予防接種の再開です。 思えば 生後初めての予防接種。 ビクビクしていたのは ぷにまるではなく、 の、母。 私でした。 だって、まだこんなおチビちゃんに 針をぶっ刺すんですよ!? 予…

【スタジオアリス】1歳誕生日記念写真

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 桃の節句の写真から早2週間ほど… 1歳の誕生日記念で【スタジオアリス】に 行ってきました。 移動中 ぷにまるは車の中で少しだけ寝ていたので 寝起きで撮影スタートでした。 ボーっとしたまま ちょうち…

【定山渓温泉ホテル鹿の湯】子連れ家族旅行で1泊(前フリ)

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 先日 【定山渓 鹿の湯】に 1泊で行ってきました。 詳しく書きたいのですが 花粉症なのか風邪なのか 未だハッキリしない状態なので ゆっくりじっくり 書きたいと思います。 皆さん 暖かくなったと思っ…

ブログ歴2ヵ月で早くもスランプがきてしまった話

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ ブログ歴2ヵ月で スランプです。 (早くねっ?) ブログを更新したいんですが どう書けばいいか 何をどう面白く書けばいいか 分からなくなってきました。 (いや、元々レベル低いんですけど) 書きた…

【1歳の誕生日】ぷにまる、1歳になりました!

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ぷにまる 無事、1歳を迎えることができました! 何というか、 あ〜1年たったんだ〜。と、不思議な気持ちです。 長いようで短かった1年。 はじめてのことだらけで テンパってた1年。 だけど、とっても…

一升餅と児童館と人見知りの話

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 上野の公園では桜が開花したようですね。 札幌からニュースで見ました。 いーなー!桜の時期♪ お花見したいなぁ! 札幌は今日、風が強く、雪も降りました。 春・・・春はいつ!? 久しぶりに上野に行…

【100円均一】だけで作る愛情たっぷり!お誕生日の王冠を手作りで

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ぷにまるがハーフバースデーを迎える際、 私は実家(茨城県の田舎)にいました。 ハーフバースデーの日は 友人宅でわちゃわちゃ集合で、女子会ならぬママ友会的な感じだったので どーせだったら、みん…

【無印良品】親子お揃いコーデ

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ついに本日の朝、 夫と一緒になって おかあさんといっしょのブンバ・ボーン!を本気で踊っみたら 結構ヒィヒィしてしまったぷにママです(/ω\) ただ、まだ踊りに納得しておりません。 もっとキレよく…

1歳のお誕生日までカウントダウン!プレゼントは何を選ぶ!?

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 今週土曜日! ついにぷにまる祝☆1歳!を迎えます♪ 長かったようで 短かったこの1年。。。 色々ありました~(●´ω`●) さて、1歳の誕生日 何をプレゼントしようか 悩みどころでした。 1歳を迎えたお子様…

鍋の締めは何派ですか?私ははじめから『サリ麺』投入派です!

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 鍋の季節は ちょっと遠のいてしまいましたが・・。 春ですものねぇ。。( *´艸`) ただ! 鍋と言ったら ぷに家では必ずと言っていいほど この『サリ麺』を入れます。 【カルディ】に売ってます。 【カ…

【はてなブックマーク】コメントのお返しと【ホワイトデー】の続きも

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 先に言っておきます。 すみません。 【はてなブックマーク】とは何じゃほら? ※何となくは分かってるつもりです、ハイ。 はてなブログを始めて、早2ヵ月ほど。 未だに分かってないことだらけで ここま…

【はてなブログ】特別お題キャンペーン「ドルツのここが好き」について書いてみた件

皆さん お疲れさまです ぷにまるの母、ぷにママです☺️正直、今日は書くネタがありません!笑 どうすっかぁ~って、 ふと はてなブログのトップページで 「特別お題キャンペーン」てのがあり 「電動歯ブラシ ドルツのここが好き」 がテーマだったのであるある…

今年の【ホワイトデー】は夫不在の宝探し風

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今日はホワイトデーでしたね〜(σ≧▽≦)σ うちでは まぁ、夫が出張中で 15日に帰ってくるので お土産兼ホワイトデーにと チョコを買ってきてくれるだろう(о´∀`о) 美味しいオレンジピールのチョコが食べた…

久しぶりの児童館へ

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 札幌は午後から雪が降りました。 あぁ〜あ、せっかく 雪もとけて、快適な暮らしが戻ってくると思ったのにな。。 中々の大粒の雪でした。 さて バレンタインデーの児童館から 1ヵ月ぶり! 久しぶりの児…

【カルディ】数量限定発売☆さくらバッグを衝動買いしてみた件

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ イオンに行くと【カルディ】に寄って コーヒーをいただくのが欠かせないぷにママです(о´∀`о) で、だいたい何かしら買ってしまうぷにママです(о´∀`о) 先日、【カルディ】で さくらバッグの数量限定発売…

【2泊3日☆in函館】子連れ家族旅行をした思い出とおすすめスポットを紹介したい③

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今回は―番外編―です。 行けなかったけど、函館旅行に行ったらぜひ 訪れてほしい場所を紹介します♪ そして、 次回、函館旅行する時は 是が非でも行ってやる!と心に決めております! 良ければ 過去の記…

【北海道神宮☆お礼参り】と【スタジオアリス☆桃の節句】

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 北海道神宮☆お礼参り 本日 ようやく【北海道神宮】へ お礼参りに行ってきました。 ぷにまるを妊娠して 安産祈願でお参りしてから 出産後、ずっと来れなかったので かなり遅くなりましたが お礼参りがで…

【離れている時間】ほど家族は寄り添う事が大事だと思います

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ すみません 今日はどうしても 暗い記事になってしまいます。 悲しいことがありましたので。 家族とは何なんだろう? と考えさせられました。 いや、ぷにまるを妊娠して 情緒不安定になってる時からです…

【2泊3日☆in函館】子連れ家族旅行をした思い出とおすすめスポットを紹介したい②

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 前回に続き・・・ 去年の10月 初めての【函館】に子連れ家族旅行してきました。 ※ぷにまるは生後6ヵ月の頃です。 思い出を振り返りつつ 行った場所の記録と おすすめスポットを紹介したいと思います…

【2泊3日☆in函館】子連れ家族旅行をした思い出とおすすめスポットを紹介したい①

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 去年の10月 初めての【函館】に子連れ家族旅行してきました。 ※ぷにまるは生後6ヵ月の頃です。 思い出を振り返りつつ 行った場所の記録と おすすめスポットを紹介したいと思います! 函館初心者の私が…

【ブログのタイトル】を変更と共に【フォント】もさりげなく変えてみた件

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 何か 急にブログタイトルを変えたくなりました。 あ~ 私は育児初心者だなぁ。。。って 今日1日ボーっと考えてまして。 いや、そりゃだって 初めての育児だもん、初心者ですよ。 子供が大きくなっても…

子供の寝相の悪さは親ゆずり?自分が子供だった頃を思い出す

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 最近…いや、少し前から ぷにまるの寝相に 私の子だ!間違いない!! と、痛感した話です。 生後半年くらいまでは 別の布団で寝てました。 ぷにまるはベビー布団。 【Combi mini】 で買った可愛いベビ…

妊娠9週目で稽留流産と診断【3月2日】子宮内容除去術、無事終わりました

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 3月2日に 流産手術をしてきました。 手術前の確認で もう一度赤ちゃんの様子を診てくれたんですが やはりお空にかえってました。 「子宮内容除去術」って 仕方ないですけど、親からすると何か悲しいも…

ぷにまる初節句☆ひな祭り☆

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです。 ひな祭りですね〜(о´∀`о) ぷにまる、初節句でございやす♪ だがしかし。 初節句…何したらいーんでしょ。 雛人形飾るくらいしか思い浮かばない私。 無知中の無知でお恥ずかしい。。。 そこで 私なりに調…

髪の毛の量である程度大きさを判別されるぷにまるの話

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ うちのぷにまる(11ヵ月)は 髪の毛が薄いです。 はじめて児童館に行った時も 児童館のお姉さんに 「あら、薄毛ちゃんチームですね」 と満面の笑みで言われ ぷにママ「仲間がいるんですね!?」 と満面…