ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

児童館は何度行ってもその都度勇気がいります。

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 時に引きこもりが激しいぷにママです。 誰かとしゃべりたい! ぷにまるを思いっきり遊ばせたい! そーなんです 基本引きこもり体質ではないんです。 どちらかというと アウトドア派なんです。 でも、…

ぷにまる10ヵ月検診でのあれこれ

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにままです☺️ 本日 ぷにまる10ヵ月検診の日でした。 ふぅ。 待ってたぜ、この日を。 札幌市が、なのか、うちの区だけなのか、は 分かりませんが 4ヵ月検診のあとは 10ヵ月検診にとびます。 母子手帳には 6,7ヵ月検…

【うちの絵本】ジャッキーのごあいさつ

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ぷにまるのはじめての絵本(ファーストブック)を紹介します。 本屋さんで 夫とかなり悩みました。 この膨大な種類の中で いったいどれを選べと言うのだ。。。 事前にネットサーフィンで おすすめ絵本を…

【こどもちゃれんじ ぷち 1さいのおたんじょうび特別号】届きました part2

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ そーなんです。 まさかの翌日に届きました。 【こどもちゃれんじ ぷち 1さいのおたんじょうび特別号】 の4月号先行お届け教材です。 何日か焦らしがあるのかなぁ。って 早くしまじろうのパペットこな…

【こどもちゃれんじ ぷち 1さいのおたんじょうび特別号】が届きました

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 過去ブログで書きました、 あの悩みに悩んで 1歳の特別号から入ろう!と決めた 【こどもちゃれんじ ぷち 1さいのおたんじょうび特別号】 の申し込み特典の方が 一足お先に届きました。 過去の記事はこ…

子供が寝た後の至福の時間とでも言いましょうか

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ぷにまるが寝たので ここからは大人の時間。 至福の時間ですよ。 そう、エビ大好き主婦が これから生エビをむさぼりつくします! イエェーー( `ー´)ノ にんにく醤油で食べるエビは んまい♪ 夫は出張…

【うちの絵本】じゃあじゃあびりびり

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ぷにまるは今月で10ヵ月になりました! すくすくと元気に。マイペースに育っております。 子育て中の皆さん 子供の絵本選びはどうされていますか? うちでは未だ苦戦しています、絵本選び。 もちろん …

可愛いしぐさ「つんつくつん」

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 子供の可愛いしぐさってありませんか? うちのぷにまるは なんでもかんでも「つんつくつん」をします 目の前にものがあれば とりあえず、します。 これが、まぁ!可愛いんですよ(σ≧▽≦)σ めちゃくちゃ…

*日記* うんちょこちょこちょこ・・・ぴー!な、ぷにまる

皆さんお疲れさまです。ぷにまるの母、ぷにママです☺ 突然ですが皆さん、「うんちょこちょこちょこぴー」でお馴染みのGO!皆川さんをご存知でしょうか?そう、あの「うんちょこちょこちょこぴー」ですよ。Wikipediaで調べてびっくり!なんと出身地(茨城県)…

*日記* パナソニックショールームに行ってきました!

皆さんお疲れさまです。ぷにまるの母、ぷにママです。某ハウスメーカーで一軒家購入の契約をいたしました!去年の9月あたりに住宅展示場に行き、あれよあれよと契約です。契約に至るまでの経緯やそのハウスメーカーに決めた理由その他もろもろはゆくゆく綴…

*日記* ついに入会しちゃいました!こどもちゃれんじ♪

皆さん お疲れさまです ぷにまるの母、ぷにママです そーなんですこどもちゃれんじに本日入会しましたーーー クリスマス号から悩みに悩んでましたしまじろうのテレビ番組をつけ、あの「やぁ!ボクしまじろう!・・・」の声とともにしまじろうが出てくるとキ…

*日記* 乃が美の「生」食パンにはハチミツが入ってましたー!

皆さんお疲れさまです。ぷにまるの母、ぷにママです 私、やっちまいましたーーー先日、乃が美の「生」食パンを9ヵ月のぷにまるに食べさせた日記を書きましたが。。。ハチミツが入ってたーーーやっちまったーーーあかねさんからいただいたコメントを見て初め…

*日記* 乃が美の「生」食パンで離乳食

皆さん お疲れさまです ぷにまるの母、ぷにママです 先日のブログで 乃が美の「生」食パンで ぷにまるのために そうぷにまるのために 離乳食「パン粥」を作る宣言をしたわけですが※先日のブログはこちらから↓*日記* 乃が美の高級「生」食パンGETしちゃ…

*日記* 乃が美の高級「生」食パンGETしちゃいました♪

皆さんお疲れ様です。ぷにまるの母、ぷにママです。思えば、3連休でしたねどーりでイオンが混むわけですそんな中、まさかの2日連チャンでイオンに行っちまいましたで、2日連チャンでぷにまるの洋服を買っちまいましただって、だって、半額だったんだもん…

すってんころりん

皆さんお疲れさまですぷにまるの母、ぷにママですつい先日、本州の友達数人から「雪、すごいことになってるらしいじゃん!大丈夫?」と連絡いただきました何やらニュースになってたんですね風邪を引いてたぷにママは全くニュースすら見てませんでした窓の外…

気づけばヤツは下にいる

皆さん お疲れさまです ぷにまるの母、ぷにママです 今日は ぷにまるが ずりばいを覚えた頃のお話です ずりばいを覚えると おそらく初めは後ろに下がる子が多いですよね。 そんな微笑ましい姿を 見てこられた、もしくはナウ!見ているという親御さんはたくさ…

ハイハイ&つかまり立ちマスターしたのはジャンパルーのおかげ!?

皆さん お疲れさまです ぷにまるちゃんの母、ぷにママです 今日は ジャンパルーについての体験と感想を書きたいと思います 皆さんはご存知ですか? ジャンパルーの存在 ぷにママは全く興味ありませんでした と言うか、よく知りませんでした ママ友さんから …

*日記* 風邪を引いたらまぁ大変!

鼻風邪を引いてから熱だけは出るなよぉ~と心配してたら翌朝らっと言う間に熱がぐんぐん上がり始め動けなくなりました寝たい… 思いっきり寝たい… でも、横には ぷにまるちゃんがいる 目を離すと リモコンで遊ぶわ ハイハイで動きまわるわ フラフラつかまり立…

*日記* 韓国家庭料理 チェゴヤ

今日は "韓国家庭料理 チェゴヤ"目当てで イオンに行きました ぷにママが "韓国家庭料理 チェゴヤ"ではまってるメニューが スンドゥブラーメン です スンドゥブにラーメン う〜ん。。。 と思ってたんですが。。。 イオン発寒店では スンドゥブラーメン定食が…

ぷにまる*9カ月*

9ヵ月になる少し前から 徐々にハイハイをマスターしていき、 それと同時につかまり立ちもできるようになった ぷにまる 目が離せなくなるって、本当なんですね ハイハイをマスターするようになってからは 後追いもするようになったので 何もできーーーーーん …

はじめまして

36歳、春。無事に元気な女の子を出産しました!ぷにまるちゃんの母、ぷにママと申します家事が苦手で口ぐせは「めんどくさい」ぐうたらダメ主婦です。。。が、しかし!ダメママにはなるまい!と、日々やる気スイッチを探しつつ。。。ぷにまるちゃんも早9ヶ月…