ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

1歳のお誕生日までカウントダウン!プレゼントは何を選ぶ!?

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

今週土曜日!

ついにぷにまる祝☆1歳!を迎えます♪

 

長かったようで

短かったこの1年。。。

 

色々ありました~(●´ω`●)

 

さて、1歳の誕生日

何をプレゼントしようか

悩みどころでした。

 

f:id:mamakore:20190319214206j:plain

1歳を迎えたお子様がいらっしゃる皆さま!

お誕生日プレゼントは何を贈りましたか?

 

我が家では悩みに悩んで

「よし!ファーストシューズをプレゼントにしよう!!」

となったわけですが

そこに至るまでの

葛藤を話したい!

 

プレゼントをどこで買うか、何を買うか

夫がお休みだったので

イオンで探そう!とイオンに行きました。

でも、そもそも何をあげるかを決めてない状況で

選択肢がたっくさん。

一応思い浮かぶ限りで・・・

・洋服

・おもちゃ

・ファーストシューズ

・絵本

 

おもちゃコーナーを見てもピンッ!とくるものがなく。。

洋服コーナーを見てもピンッ!とくるものがなく。。

靴コーナーを見てもピンッ!とくるものがなく。。

そもそも絵本はいっぱいありすぎて決めかねる。。

 

って言うかですね。

子供と一緒の買い物って

時間にしばられません!?

お昼前にでかけたんですが

13時頃にぷにまると一緒にお昼を食べ

そこからが勝負なわけですよ!

18時までには帰りたい!

ぷにまるの夕ご飯の時間がせまってくるではあーりませんか!

 

なので

ぷにまるが産まれてからは日々、時間との闘いなんです!

そもそも

イオンに行けば、これしかないじゃない!って物に出会えると勝手に思っていたんですね、これがまた。

甘くみてました。

 

そして、ぐるりぐるりと

イオン店内を見尽くし

よし!ファーストシューズにしよう!

となりました。

 

そこで今度はメーカー選びです。

 

靴って

すぐサイズアウトするのは分かってますが。

せっかくのファーストシューズ

可愛いのを履かせたいじゃないですか!

って言うか、

こぉーんなに小さい♪ってだけで

もう可愛いんですけどね( *´艸`)

 

メーカー選びも悩みました~。

・IFME(イフミ)

コンバース

・アシックス

・プーマ

・ミズノ

アディダス

アンパンマン

・ディズニー

などなど・・・

めちゃくちゃある~!

 

どーせなら

履けなくなったら、飾っておこうか♪となり

コンバースが可愛いよね~

飾ってても可愛いよね~

ってウキウキウォッチング♪(古い・・)してたんですが

 

「ちょいと待てよ・・?ファーストシューズにおすすめメーカーをネットで調べたら、MIKIHOUSEミキハウス)が良さそうだったような・・。」

 

うん、ちょっとお高いけど

なんてったって1歳の誕生日プレゼント!

太っ腹でいこうじゃないか!

ですが、イオンにはミキハウスが入ってません(゚Д゚)ノ

 

まだ時間も少しあるので

よし!アリオに行こう!

となりました。

 

アリオの駐車場に着いたら

目の前に「Ario」の看板が!

反対から読んだら

「oira」オイラ~♪

まさかの発見にテンションがあがっちゃいました♪


f:id:mamakore:20190319221422j:image

 

オイラ

ミキハウスで赤いくつを選びました。

( *´艸`)笑


f:id:mamakore:20190319222400j:image

サイズ選びは慎重に

 

これ大事ですよね!

すぐサイズアウトするとは言え、

ちゃんと足のサイズを測って

ピッタリの靴を買うべきだと。

 

とは言え、

ぷにまるはまだ1人で歩けません。

歩けるようになるまでもう少し。

なので測ったサイズより1cm大きいサイズを購入しました。

 

靴を買うタイミングは?

調べると、10歩ほど歩けるようになったら

ファーストシューズを買うと良い。

とされてるようです。

 

我が家は完全に先走りました。

 

プレシューズは必要?

 

これはまた後で書きたいなぁ。と思ってるんですが

友人からのおさがりで

プレシューズをいただいたので

歩けるようになったら試してみようと思います!

 

 

あ~ぷにまるの1人歩き・・楽しみだなぁ♪

 

さて

ぷにまる1歳までのカウントダウンが始まっています。

 

誕生日までは

準備ネタで書こうと思います♪

 

ランキング参加してます

ポチリお願いします♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村