ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市【円山動物園】3月12日にゾウ舎がオープンして見どころが増えました♪

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 3月頃から札幌市にある【円山動物園】に行きたくて予定をたててたんですが、ことごとくフラれ、今日ようやく行ってきました! 土日祝日は大変混むと聞いていたので、わざわざ夫が仕事のお休みをとって…

5月中旬頃、茨城県【つくば牡丹園】行ってきました!

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 5月の中旬頃、茨城県つくば市にある【つくば牡丹園】に行ってきました。 ここでは種類豊かな牡丹とシャクヤク他、ツツジやアジサイなども見れる関東随一のピオニーガーデンです。 4月の早咲きから5…

メンタルやられた時は家にいるのが1番!昨日TBSで放送された「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」で心を取り戻した私

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ ザ・タイトル通りです。笑 本日、児童館に行ったんですがそこでちょぴーっとだけメンタルやられました。 と言うのも、私はどちらかと言うと新参者なので来ている皆さんとはそこまで仲良くありません。 …

新生児から使えて1本で2役!100%天然成分の【ALOBABY】はこの時期のUVケアと虫よけにおすすめ♪

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 札幌は今日も暑かった~!外に出たら日差しで肌がじりじり。 最高気温35°ですって! 子供の日焼け対策 この時期は、日焼け対策に力が入ります。私はすでに手の甲と足の甲が揃いも揃って日焼けしてし…

子育てあれこれ日記と【北海道札幌市八絋学園】のソフトクリーム!

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 昨日に続き、今日も盛りだくさんの1日でした! 午前中はパパと参加のベビースイミング 平日に行けなかった分の振替で日曜日参加2回目です。 きっと、この時間を利用してママの1人時間を楽しむべきだ…

北海道増毛町【増毛えびまつり 2019】朝獲れ甘えびにボタンえび!で、えび三昧!

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今日は夫婦の記念日でした。 記念日は、よし!肉三昧だー!!なんて言ってたんですけど、夫が無類のえび好きの私の為に【増毛町えびまつり開催!】の情報を入手してきてくれたので、記念日はえび三昧…

子育てあれこれ日記と【こどもちゃれんじぷち6月号】が届きました!

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ ベビースイミング 今日はベビースイミングに行ってきました! だいぶ慣れたぷにまるですが、私もだいぶ慣れました。 と、言うのも・・水の中が苦手なんですね、私。泳げないわけでもないし、流れるプー…

子育てあれこれ日記と子供の急成長【児童館にて】

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 子供と毎日向き合っていても知らないうちに成長しててビックリすることがたくさんあります。 昨日はできていなかったことが、今日になったらできてる!!えっ?えっ?て戸惑うことが多々。 その話はの…

子育てママのためのマネーセミナーに行ってきました!ランチ無料♪託児無料♪ 注)セミナーの詳しい話は書いておりません。

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ お金に関するセミナーに行ってきました。 お恥ずかしい話、ほぼ無知状態で行きました。 なぜ行ったんだって!? 某ホテルのレストランでランチが無料で食べれるからです! そしてセミナー中は託児所が…

【買ってよかった】ファーストシューズにおすすめ☆Babyfeet(ベビーフィート)を履かせてみたらすんなり歩こうとした娘と気づいたらブログ日数が祝!100日でした

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 気づいたら本日で! ブログ日数100日でした! わぁ♪おめでとう! そしてお疲れ、私! 余談でした。それでは本題に。 あれはぷにまる1歳のお誕生日・・。 誕生日プレゼントを何にしようか悩み悩んだ…

CMで話題の脱げない靴下「ココピタ」は本当に脱げない!?履き心地は!?欲しかったので購入!と涙腺がゆるみまくってる私

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今、CMで話題の 【脱げないココピタ】 ホントに〜?ホントかな〜?と、疑いの気持ちしか持っていなかった私ですが、心の奥底ではちょっぴり欲しい気持ちもあった私。 そう、今までのそういった類いの…

祝!100記事達成!【1歳1ヵ月】まだしっかり歩けないけど、公園の滑り台にはまった娘

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 前回のブログで 明日からブログの更新がんばろう!と断言したにもかかわらず・・ まさかの更新しないっていうね。ははは。 気持ち・・切り替えていこー!笑 先日の児童館でのお話 その日の児童館での…

明日からブログの更新がんばろう!

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 夫の大型連休も今日で終わり、札幌に帰ってきました。 あ〜明日からはまた、日中ぷにまるとふたりっきりかぁ〜。 そんなことを思いながらの空の旅。 ブログもしっかり更新しよう! でも、今日は眠いか…

1日があっという間過ぎて、毎日更新ができず焦り始めた私

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ あぁ〜1日が早い・・早すぎる。 朝起きたら、え?もう夜?って感じですよ、究極を言うと。 今日は久しぶりに会う、元会社の仲良い同僚とランチ、【つくば牡丹園】に行ってきました。 【つくば牡丹園】…

口内炎の痛みと戦いながらのヒトリカラオケ

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 私のストレス発散方法は よくしゃべり、よく笑い、よく踊り、よく寝る、そしてよく歌う! 書き出して思う・・発散方法、けっこうあるじゃねぇか。笑 札幌では中々ヒトリカラオケできないので、地元に…

【平岡公園】梅の花がとても綺麗です!GW最終日は梅林公園へ

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 10連休のGWが終わり、今日からお仕事される方多いでしょうね。 いやになっちゃいますよね。分かります、うん。 でも、ぷに家はまだまだお休み期間なのです。今日から1週間、私の地元茨城県に帰ってお…

【美瑛】テレビで紹介された四季彩の丘とフランス菓子の店 MERLE(メルル)

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 今日から母が札幌に遊びに来てるので、私が札幌にいる間に行きたい場所 【美瑛】に行ってきました。 パッチワークの丘 美瑛の美しい丘の風景はパッチワークの丘とも言われています。 残念ながら今回は…

たんぽぽとぷにまる、そして【幸福駅】へ

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 夫の実家の近くの公園で。 「ぷにまる!顔っ!」とつい叫びたくなるような何とも言えない表情での写真。 今日はとっても天気が良くて、暑い! 洋服・・間違ったぜい。半袖で十分だったぜい。 まだ1人…

夫の実家に帰省中です

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今日から・・と言っても、たったの1泊ですが。 車で3~4時間(高速含む)の場所に夫の実家があります。 途中にある道の駅【マオイの丘公園】に寄り、今流行りのタピオカミルクティーが飲みたくて、買…

散歩日和!札幌は桜が見頃です

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 先日、家族で近くの公園へ散歩してきました。 札幌ではGW頃が桜の見頃なんです。 関東出身の私は・・今?と不思議な気持ちになります。 お天気の良い日に散歩するのは気持ちが良いものですね♪ ぷにま…

【令和】が始まりました!【平成】最後の日は友人と贅沢ランチ

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです。 気づけば、平成も終わり、令和が始まりました。 気づけば、世の中GW10連休に突入してました。 気づけば、ブログを5日ほど怠ってました。 ブログもGWに入ってしまうとこだったぜ、危ねぇ、危ねぇ。(笑)…