ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【スタジオアリス】1歳誕生日記念写真

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

桃の節句の写真から早2週間ほど…

1歳の誕生日記念で【スタジオアリス

行ってきました。

 

f:id:mamakore:20190328224656j:plain



 

移動中

ぷにまるは車の中で少しだけ寝ていたので

寝起きで撮影スタートでした。

ボーっとしたまま

ちょうちょの着ぐるみに着替えさせられ

ボーっとしたまま

写真撮影がスタートし

ボーっとしたまま

見知らぬスタッフたちに煽られる

 

本調子ではないぷにまる

ニヤッとしたちょうちょさんの出来上がりです。


f:id:mamakore:20190328212254j:image

※撮影本番に入る前の無のぷにまるです。

 

その後は

桃の節句の時の写真撮影を思い出したかのように

楽しそうに終始、素敵な笑顔を見せてくれたぷにまるでした。

 

1歳になるまでのイベントと言えば
  • お宮参り
  • 百日祝い
  • ハーフバースデイ記念
  • 節句
  • 1歳バースデイ記念

と、イベント盛りだくさん✨

 

1歳バースデー記念の写真撮影が終わったら

あれ?2歳まで撮影イベントはない??

 

何だか少し寂しくなったぷにママです。

 

最近のぷにまる(1歳)

ぷにまるブームと言うんでしょうか。

成長していく過程で

最近、ぷにまるがどんどん進化していってるので

いくつかあるんですが

ひとつずつ

記していこうと思います。

 

家でお昼寝をさせる時

眠いはずなのに1人ではほぼほぼ寝てくれません。

寝る時はよっぽど疲れた時。

なので添い寝しないと寝てくれないことが多いです。

 

困ったことに

寝たと思って離れると

5分もたたないうちに起きてグズることがあり

1度起きるともう寝ないので

ある程度添い寝して寝かせます。

その間、私は動けない、ひま。

一緒にガッツリ寝てしまうこともしばしば。

 

そしてぷにまるブームがここ2,3日で始まりました。

 

そう、目潰しです!

 

人差し指がとどくところにある

私の目玉が何やら気になるようです。

触りたいのよぉ♪と言わんばかりに

人差し指で目玉がどんな感触か確かめようと触ろうとしてきます。

恐るべし!

 

どーやったって、私は反射的に目を閉じてしまうじゃないですか!

それでもぷにまるは人差し指でグリっと開けようとしてくるんです。

まじで恐るべし!

 

よける私、ひるまないぷにまる。

もう、助けてくれ。

ってか、寝てくれ。

 

困ったもんです。

 

なので、最近のお昼寝タイムは

やるかやられるか!

目潰しとの戦いなのでした。

 

 

ランキング参加してます

ポチリいただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村