ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【2泊3日☆in函館】子連れ家族旅行をした思い出とおすすめスポットを紹介したい②

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

前回に続き・・・

 

去年の10月

初めての【函館】に子連れ家族旅行してきました。

※ぷにまるは生後6ヵ月の頃です。

 

思い出を振り返りつつ

行った場所の記録と

おすすめスポットを紹介したいと思います!


f:id:mamakore:20190307181835j:image

 

一応

前回の記事をのせておきます。

www.mamakore-puni.com

 

散歩するなら☆【八幡坂】


f:id:mamakore:20190307165321j:image

調べて分かったのですが

【八幡坂】は多数の映画やドラマのロケ地として有名な人気の観光スポットです。

西野カナさんの「君って」のPVにも使われてるみたいですよ♪

 

そして私の

ブログのプロフィール写真にしているのが

この【八幡坂】で撮った写真です(о´∀`о)



f:id:mamakore:20190307181939j:image

真っすぐの道を見下ろすと

その先には函館港が一望できます。

めちゃくちゃ絶景なのです!

f:id:mamakore:20190307171048j:plain

夜のライトアップも素敵ですよねぇ(●´ω`●)

見れなかったのは残念ですけど

ぜひデートで行ってほしい場所です。かなりロマンチック♪

次回は夜を目掛けて行ってみようと企んでます(///∇///)

 

隠れ家おしゃれカフェ【茶房 菊泉】


f:id:mamakore:20190307165846j:image

白玉が大好物なぷにママです!

【ことりっぷ】に載っていたので

絶対行きたい!!と

行くリストに追加したのが【茶房 菊泉】です。

 

八幡坂から歩いてすぐのところにあります。

情緒溢れる通りに何軒かお店がある中

探しだしました。

古民家カフェで、レトロな雰囲気でとても落ち着くお店です。

 

写真の白玉パフェは

茶房 菊泉】で人気No.1の「とうふ白玉パフェ」

思ったより白玉は小さかったので

もちもち白玉好きの私にとっては少し物足りなかったですが・・・。

甘すぎずさっぱりと食べれるので

パクパク進んじゃます♡

 

座敷テーブルもあるので

小さなお子様連れにはとても良いと思います♪

 

詳しく書かれてるサイトがあるので

貼っておきます。

ぜひ参考に♪

www.tabirai.net

 

絶品クレープ【アンジェリックヴォヤージュ】

函館アンジェリックヴォヤージュの店舗情報

テレビかネットで調べたのか忘れてしまったんですが

何と、賞味期限が作って30分!の絶品もちもちクレープがあると聞いて

行ってみました。

 

が、しかぁーーし!

店休日ーーー!

函館にいる期間店休日ーーー!

オーーマイゴッドーー!!!

泣く。。。私、もう泣いちゃう。。。

 

悔しかったです。

次はちゃんと調べて

絶対リベンジします!

 

このお店も八幡坂から近い場所にあります。

ただ駐車場はなかった気がするので

お車の場合は路駐か近くに停めるかですかね。

 

ちなみに月曜日は店休日です。

行かれる際はお気をつけあれ。

 

函館の寿司を味わう【回転寿司 函太郎】

 
f:id:mamakore:20190307165532j:image

 

 

函館で回転寿司と言えば【グルメ回転寿司 函太郎】ですかね。

夫の会社の同僚に教えてもらったので行ってみました。

北海道ならでは!と思うのは私だけなのかな。

とにかくネタが大きいです♪

もちろん新鮮だし。

地元の人からも愛されるのは納得です(*´ω`*)

 

朝の【函館山】にも行ってみました


f:id:mamakore:20190307213708j:image

やっぱり

せっかく函館に来たなら

夜だけじゃなく日中の【函館山】も見たいなぁ。つって。

やっぱり素敵でした。

朝と夜とでは

また雰囲気がガラっと変わりますからね。

 

そして

これまた余談ですが

地元の友人の娘が

ご当地ベアが好きで

集めてるようです。

函館山】に北海道のご当地ベアが

たくさんあったので

お土産に買おうか悩みました。


f:id:mamakore:20190307214525j:image

 

でも、何が欲しいか分からないし、

(ぬいぐるみの色を持ってるのと被らないように買ってるみたいで)

そもそもすでに集めてないかもしれないし。

 

念のため友人に連絡したんですが

連絡つかなかったので買うのをやめたんです。

 

そしたら

もう函館を離れるって時に

友人から連絡がきて

「買ってきてー!」って言われたんですが

時すでに遅し。

新千歳空港にもあるし、次回でいーか。と断念。

 

しかし、このご当地ベア、

ひとつ2千円くらいするじゃないですか。

集めていったら

いくら投資になるのか…なんて考えたら…

ひとつ買ったら終わりだ!

さらに集めたくなってしまう!

罠だ!やつらの思うつぼだ!

 

って思ってましたが

やっぱ

可愛いわ(о´∀`о)

ぷにまるに買おうか悩みましたが

本人が欲しい!と言えるようになったら考えよう。。。

と、心に決め、【函館山】をあとにしました。

 

これで

家族旅行で行った場所の紹介は終わりです。

 

またまた続きます♪

 

ランキング参加してます

ポチポチお願いします♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村