ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホンマでっか⁉TV】に出演されてる経済評論家の門倉先生が結婚を発表されて何だか嬉しくなった件

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ ※「ホンマでっか⁉TV」HPから引用 ホンマでっか!?ティーヴィー、英称:HONMADEKKA!?TV)は、フジテレビ系列で2009年10月19日から放送されている情報トークバラエティ番組である。2010年10月20日から、毎…

エヘン虫を撃退したい!色々試した結果、変わらない問題

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 一昨日から風邪っぴき野郎のぷにママです。 ちなみにぷにまるちゃんの熱は1日で治り、鼻水がまだ出る程度ですっかり元気です。 問題は私です。高熱は出なかったんですが、鼻水は変わらず・・咳がひど…

【赤ちゃん】鼻水吸引器!手動派?それとも電動派?

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 風邪をひいた親子 ぷにまる、そしてぷにママ、風邪をひいたようです。 昨日の朝、ぷにまるの体温を測ってみると・・37度7分。 むむ。 夫がお休みなので、以前から【円山動物園】に行くことを計画し…

はじめての【小学館の知育雑誌 ベビーブック4月号】

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにまるです☺ 結構前に、小学館から出している知育雑誌『ベビーブック4月号』を買ってみました。 ちょっと古い話ですみません。 ふろくはアンパンマンのメロディーマシーン♪ 大人の手のひらサイズのおもちゃです。 …

むし歯治療とマチカフェ【メガ】と私

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ マチカフェと私 児童館の帰り道、【ローソン】があります。 よく行く児童館は近くに2か所。もうひとつの児童館の帰りに道には【セブンイレブン】があります。 行っちゃうのよ、ついフラっと寄っちゃう…

我が子が1歳を迎えると思い出す、出産の時の話②

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 出産について飛び飛びの投稿になってしまいました(/ω\) 先日我が子(ぷにまる)が1歳を迎えて あ〜1年前の出産の日、あんなだったこんなだったと思い出しました。 私は、36歳で初産でした。 初めての…

【1歳0ヵ月】ママも初めてのベビースイミング!実際に行ってみて必要だと思った持ち物と水に慣れるまで泣く我が子

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 先週、夫とベビースイミングを体験したぷにまる。 入会して1週間、本日から本格的に週1回のベビースイミングが始まりました。 そして今週からは私、ぷにママと一緒にスイミングです。 ↓過去記事はこ…

【ダイソー】100均で買える!使える!トレーニングマグ

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 【ダイソー】に行くと、ベビー用品売り場を必ずチェックするぷにママです。 ぷにまるが1歳を迎え、ストロー飲みはマスターしてたので次はコップ飲みの練習をしているところです。 家で使う用とシンプ…

ご当地【コカ・コーラ】スリムボトルを見ると欲しくなってしまう話

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ご存知ですか? コカ・コーラの地域限定ボトルの存在を。 以前、地元茨城県に帰っていた時のこと。 徳川ボトルの自販機を見つけて、即買いしました。 ↑↑まさかのメインのコーラがボケてしまった残念な…

我が子が1歳を迎えると思い出す、出産の時の話①

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 先日我が子(ぷにまる)が1歳を迎えて あ〜1年前の出産の日、あんなだったこんなだったと思い出しました。 私は、36歳で初産でした。 初めての出産で何かとビビっていたこともあり、 とにかく毎日出…

たまには子供と離れて羽伸ばし

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 毎日毎日、子供と一緒で、向き合って。 羽、伸ばしたくないですか? 夫が休みなので、ぷにまるとお留守番してもらい 久々に友人とランチに行きました。 何にビックリって!? 荷物少なっ! 財布とー、…

歯医者に行きたいけど、子連れでも診てくれる?子連れOKの歯医者さん

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 子供の歯科検診にいつ行こう?と言うてる前に 私の奥歯が悲鳴をあげてきた。 ここ数日、奥歯がしりしりと痛み出したのです。 歯が痛み出すと頭痛にまで発展する厄介なやつ!私は腹痛や歯痛などには強い…

北海道ご当地食材【かすべ】煮つけにぴったり!今日のごはん

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 『かすべ』と言う魚をご存知ですか? 私は茨城県出身なのですが、3年前に夫の転勤で札幌に住み始めてから はじめて知った魚です。 夫とスーパーへ買い物中、北海道出身の夫が「かすべ美味しいんだよ!…

【1歳0ヵ月】ベビースイミング体験

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ついにきました、ベビースイミング体験の日が。 と言っても、夫が参加なので 私は高みの見物でございます。 なんだろうな。 夫とぷにまるの様子を見ていて、 ぷにまる、大丈夫かなぁ?とか、 夫、楽し…

児童館と子供の洞察力

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 春休みが終わり、児童館も今年度スタートです! ここ2週間ほど ぷにまるが風邪っぴきだったのもあって 思いっきり遊ぶことができなかったので 児童館で思う存分遊んでけれ〜♪の気持ちで行きました。 …

初めての水着

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ ベビースイミング用に水着を買ったのはいーんですが 買って満足。 試着させるのを忘れてました。 ↓過去記事はこちら↓ www.mamakore-puni.com 夫から言われて気付き… お風呂上がりに着せてみました(о´∀`…

【しまじろうのわお!】オープニング曲が変わってどこかさみしくなったのと選挙投票の話

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 花見・・・。したいなぁ。 あと、関係ないけど ひとりカラオケ行きたいなぁ♪ 【おかあさんといっしょ】のよしお兄さんとりさお姉さんが卒業して あのブンバ・ボーンが毎日見れなくなったのと 【いない…

【定山渓温泉 ホテル鹿の湯】子連れ家族旅行1泊で(本編)

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 先日、【定山渓温泉 ホテル鹿の湯】に行ってきた話です。 (前フリ)の記事から早1週間以上はたってしまった・・。いい加減、書き始めないと 忘れてしまいそうなのです。( ゚Д゚) ↓↓過去記事はこちらで…

1歳からの【予防接種】2回目と小さな怪獣のお話

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 1週間前に予防接種1回目を受けてから 早くも2回目の予防接種の日がきてしまいました。 MR(麻しん・風しん)ワクチン みずぼうそうワクチン おたふくかぜワクチン(任意) 2回目は3本同時接種です。…

むし歯ゼロになろう!むし歯予防のセミナーに行ってきました!

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 毎月、区で行っている むし歯予防のセミナーに参加してきました! ↑↑※こどもちゃれんじぷちの教材です。 歯科衛生士さんによる 食事とおやつの与え方の工夫や むし歯予防のお話を聞き 歯磨きの実習を行…

ベビースイミング用に水着を買いました

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ ついに!ベビースイミングの体験を予約しました! 水泳はいずれ習わせるつもりだったので 近くのスポーツクラブに ベビースイミングをやっている所があって 来週、体験をしに行くことになりました。 …

【おすすめ☆ママこれ!】ダイソーで買える!小さな子供も喜ぶ!ハート型の光るスティック

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 今回もママ友さんから教えていただきました。 ってか、ママ友さんから教えてもらうことが多いぷにママです。 ママ友さんは別のママ友さんから・・ そうやってつながっていき、広まっていくんですね。 …

【はてなブックマークコメントを記事内に表示させるには?】そこにボタンがあったのかー!簡単でした。

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 実は、ここ数日 【はてなブックマークのコメント】を記事内に表示するにはどうしたらいーの? と、悩んでました。 ↑↑これです。 めちゃくちゃ探しました。 検索してもどこにものってなくて いろんなサ…