ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

リゾット専門店【GAKU】と寝てくれなくなった1歳児

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

リゾット専門店【Risotteria.GAKU】

行ってきました。

 

リゾッテリア ガクのコンセプトは

リゾットの定食屋さん。一皿だけでも気兼ねなく注文できて、たっぷり、美味しく楽しめる。そんなカジュアルなイタリアンレストランです。旬を大切にしながら、北海道の米や野菜の旨味を最大限に引き出し、日本人の好みに合わせて仕上げたリゾット。

※HP引用

 

魅力たっぷりですね。

 

リゾット専門店とあって

これでもか!ってほどにリゾットを楽しめます。

 

リゾットの種類は100種類以上!

毎回悩みに悩んで、結局同じメニューを頼んでしまう

冒険心のないぷにママです。

 

海老好きの私は

ぷりぷり海老とか書かれると弱い…

絶対美味しいじゃん!とぷりぷりの誘惑に負ける…。

 

ですので今回も。

 

まずは味のベースから

ブロードベース

トマトベース

クリームベース

自家製ミートソース

から選べます。

 

f:id:mamakore:20190331231925j:image

↑↑ぷりぷりエビと10種野菜のトマトクリームソースリゾット

味が濃いめで私好みの味なのです。

ちなみに、味の調整(濃い、薄い)やお米の固さもなおしてくれるそうです!

書いてある通り、エビはぷりぷりちゃん。

野菜もしっかり持ち味を出してます。

 

女性にはちょうど良い量だと思います。

私は毎回お腹いっぱい。

物足りないという方は大盛もできます。

 

ランチセット(11:30〜16:00)がお得です。

私は、+200円でサラダドリンクセットをつけました。


f:id:mamakore:20190331232532j:image

↑↑お洒落なランチサラダ

今回はキッシュや生ハム、ツナの和え物もありました。

その日によってサラダの内容が変わってると思います。

+200円でドリンクとこのサラダがつくのはお得だわ〜♪

 

せっかくならドルチェも食べるべし!


f:id:mamakore:20190331234507j:image

↑↑マルガクバターサンドと氷点下生チョコ

 

ずっとドルチェも頼みたかったんです。

でも毎回(と言っても、過去2回ですけど)

お腹いっぱい、胸いっぱいで

ドルチェまでいけませんでしたが…

絶対食べる!とお腹空かせて行ったので

頼みました!

 

私はマルガクバターサンドを、

夫は氷点下生チョコを

チョイス。

 

どちらも大人の味!

とにかく美味しいです!

氷点下生チョコは、あらびっくり。

氷点下と言うだけあって、口に入れた瞬間

冷たい!でも、溶ける!

そして、レーズンも入ってて、お酒も少し入ってるのかな?

コーヒーと良く合う、大人の気分にさせてくれるお味でした♪

バターサンドも程よい甘さで、冷たくて美味しかったー!

 

テイクアウトもできます

リゾットとドルチェはテイクアウトができます。

他にも食べてみたいドルチェがあるので

テイクアウトするのもいーなー♪と思いました。

 

ぷにまるは

お店についてから、帰るまで

ずっと寝てくれていたので

久しぶりにゆっくりと優雅に

食事ができました!

最高だぜ♪

 

最近のぷにまる(1歳)

ねぇ、助けて!?

最近、夜寝てくれなくなったんですよぉ。

困りました。

21時を過ぎても元気がいーのなんのって…

寝る気配さらさら無し!

 

必殺技!腕枕して一緒に寝てみる!

も効かない…。

 

もう無理やり寝かせるのがしんどくなったので

そっちがそーくるなら

受けてたとうじゃないか!

そう!

最後の砦「ほっとく!」

もう、好きにしてくれ!と言うことですよ。。

 

むむ。…気づいたら23時です。

ミルクを飲ませたら、ようやく寝てくれました。

まさかのミルク待ち!?

 

ふう。

 

生活を見直さなきゃいけませんね。

誰か、アドバイス下さい…(/´△`\)

 

ランキング参加してます

ポチリといただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村