ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てあれこれ日記*ポール台にはまる娘

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️すっかり しっかり 歩けるようになったぷにまるが最近はまった中のひとつは・・ これです。 ↓↓ポール?ベルト?パーテーションに乗る。そう、それなんです!児童館に置いてありまして、必ずそこに立ち…

新居へお引っ越し

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 久しぶりの投稿になってしまいました。 なんと、待ちに待った新居が完成(と言っても、外構はまだ未完成なので殺風景ですが)… 昨日からさっそく新居に泊まってみました。 家電、家具はまだありません…

子育てあれこれ日記とはじめてのものもらい

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ この度、はじめてものもらいになったぷにママでございます。 ものもらいとは ものもらいとは、まぶたにある脂や汗を出す腺に細菌が感染して起こる急性の化膿性炎症のことです。地域によっては「めばち…

回転寿司は【トリトン】が好きです!

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 前回のブログで 毎日更新はしんどい記事を書きました。 その記事にはてブコメントをくれた id:floorplanさん id:sakusaku-happyさん とても励みになりまして、あ〜そーだよね、ゆっくり書いてけばいー…

【はてなブログ】毎日更新はさすがにしんどい

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 多くのはてなブロガーさんは、毎日更新を目指して素晴らしい記事を書いてらっしゃいますよね。 まじ、おみそれします。そもそも毎日の更新すらできてない私は、だんだんしんどくなってきました。そう…

月1回開催!幼稚園での『親子登園くらぶ』行ってきました

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 今日は初めて参加した幼稚園での親子登園くらぶの日でした。 親子登園くらぶとは・・・。 近くの幼稚園で月1回開催される 入園前のお子さんを対象にした、お母さんと一緒に楽しくお遊びが体験できるく…

季節の変わり目?最近、毎日頭痛に悩まされてます

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 季節の変わり目が苦手な私です。 まぁ、そもそも季節の変わり目のせいにしてるけど、実際はいつなんだ?と分かってない私もいます。笑 最近やたら頭痛がひどくて…毎日です。 イブプロフェンと仲良しで…

5/31(金)公開!【ゴジラ キング・オブ・モンスターズ】観てきました!※ネタばれはありませんのでご安心を

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 無類の恐竜好き、そしてゴジラ好きでもあります、ぷにママです☺ お待ちしておりました♡ 5/31(金)公開の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 公開日翌日に3Dで観てきました! 正直、ストーリー…

【円山動物園】まさかの再来!で・・夫、カワウソくじを引く!

皆さん お疲れさまです! ぷにまるの母、ぷにママです☺ 先日、【円山動物園】へ行った記事を投稿したばかりですが まさかの諸事情により、再度行くこととなりました。笑 ↓過去記事も読んでいただけると嬉しいです↓ www.mamakore-puni.com 実は、オフィシャル…