ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【100円均一】だけで作る愛情たっぷり!お誕生日の王冠を手作りで

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

ぷにまるがハーフバースデーを迎える際、

私は実家(茨城県の田舎)にいました。

 

ハーフバースデーの日は

友人宅でわちゃわちゃ集合で、女子会ならぬママ友会的な感じだったので

どーせだったら、みんなに祝ってもらおう( *´艸`)

と、ケーキを買い、誕生日用の可愛い王冠も買おうと

「100均にもHappy Birthday王冠売ってそうだよなぁ〜」

と100均巡りしたんですが・・・。

 

どこにも売ってなかったんですね、これがまた。

田舎だからなのか!?

 

仕方ないので

自分で作ろう!

100均(セリアとダイソー)で材料を買って

作ってみました♪


f:id:mamakore:20190321134244j:image

ハーフバースデー時のぷにまるです。

 

ピンクの王冠はセリアで購入しました。

うろ覚えですが、おそらくフェルトシールもセリアで購入だったと思います。

 

作り方は簡単です。

王冠はすでに紐もついてるし、

端と端がマジックテープなのでくっつければ完了です!

フェルトシートで好きな文字に切り取り、王冠に貼りつけただけで完成です!

 

そして

ハーフバースデーから早、半年!

1歳のお誕生日にはもっと可愛くしたいな~と思ってたので。

ダイソーでデコレーションボールを購入し、バージョンアップ!


f:id:mamakore:20190321134315j:image

 

木工用ボンドで王冠の先っちょに貼りつけました。

デコレーションボールをつけるだけで可愛さアップです♪

 
f:id:mamakore:20190321134329j:image

 

そして数字を

1/21

に変える日がきました(●´ω`●)

1の数字が今回ちょっとシンプルになってしまった感はありますが・・・

いーんじゃないでしょうか!

ぷにママ大満足です!!

 

ダイソー(札幌ですが)にデコレーションボールを買いに行ったら

誕生日用の王冠とか、他にも誕生日グッズが色々・・・売ってるんですね。

売ってるんかぁ~い!

 

まぁでも、手作りは手作りの良さがもちろんあって。

私も愛着が湧きますし♪

数字の所を変えていけば

いくつになっても使えるし。

何だったら大人も使えるし笑

 

ぷにまるが

いい加減恥ずかしいから、やめてちょ。と言う日がくるまで

この王冠で誕生日を祝おうと思ってます。

 

しかしながら…

最近のぷにまるは

頭に何かがあるのを嫌がります。

 

まだまだ外は寒いので

帽子やフードを被せるんですが、

嫌がります。


f:id:mamakore:20190321223747j:image

↑↑嫌がってます。

 

女の子の赤ちゃんのあの!

リボンとか、お花とかのヘアバンドも

嫌がります。

 

↑↑でも、買っちゃった♡

 

なのでもちろんのこと

王冠も試しに被せてみましたが・・

嫌がります。

 

もって、そうですね、5秒ほど。

その間に可愛い写真を激写さねば!

と、気合いが入るぷにママでした♪

 

ランキング参加してます

ポチリいただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村