ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

ブログ歴2ヵ月で早くもスランプがきてしまった話

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

ブログ歴2ヵ月で

スランプです。

(早くねっ?)

 

ブログを更新したいんですが

どう書けばいいか

何をどう面白く書けばいいか

分からなくなってきました。

(いや、元々レベル低いんですけど)

 

書きたいことはあるんです。

 

とりあえず

更新はしたいので

書きます。笑

 

ちなみに

このスランプの原因、

花粉症なのか、風邪なのか

どっちなんだぁ~い!っていう症状がここ2、3日で続いてまして。

 

ちょっと、書く気力がないってのがあります。

f:id:mamakore:20190326220217j:plain

 

ぷにまるの誕生日翌日から

何やら耳の中がかゆくなってきました。

(え?耳垢たまっててかゆくなったんじゃないかって?)

明らかに花粉症の症状なんです。

 

私は毎年スギ花粉にやられてて

粘膜という粘膜がかゆくなり

くしゃみ、鼻水、

挙句、のどが痛くなり、咳まで出てしまう

かゆみ以外は風邪と何ら変わらない症状の持ち主です。

 

ただ、札幌に引っ越ししてから

花粉症がなくなり

かなり過ごしやすい春を送ってきたんです。

杉の木がほとんどないからだと思います。

 

だったのに!

耳の粘膜はかゆいし

鼻水はジュルジュルだし

くしゃみも出るし

のども痛いし

だからたまに咳も出るし

かゆいし・・・かゆいし。

 

花粉症?

風邪?

 

しんどいです。

 

早く寝る努力をしたいんですが

鼻水が詰まって

口呼吸になり

寝付けない。

 

この季節、

花粉症の方々はしんどい時期ですね。

 

いったん

顔を首からはずして

目の中

鼻の中

耳の中

口の中

穴という穴から

水を流してキレイにしたいですよね。

 

顔を真っ二つに割って

洗剤で洗うってのもスッキリしていいですね。

 

毎年そんなことを思いながら

花粉と戦っていた私。

再来です。

 

それでは

おやすみなさい。

 

ランキング参加してます

ポチリいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村