ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

子供の寝相の悪さは親ゆずり?自分が子供だった頃を思い出す

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

最近…いや、少し前から

ぷにまるの寝相に

私の子だ!間違いない!!

と、痛感した話です。

 

生後半年くらいまでは

別の布団で寝てました。

ぷにまるはベビー布団。

【Combi mini】

で買った可愛いベビー布団。

 

「赤ちゃんの快適さ」へのこだわり【コンビミニ】

 

でも、夜中に何度も起きて

夜泣きまでのレベルではないんですが

どうやら寂しいみたい。

側に寄ると再び寝る。

それの繰り返しだったので、もーいっそ一緒の布団で寝よ!

ってなったのです。

 

そしたら、

起きる回数が格段と減ったわけです。

 

よっしゃ!さぁ私もぐっすり…

なんてわきゃあいかないんですよね、これがまた。

布団を蹴っ飛ばされたり(これがまた寒い!)

布団がぷにまるの顔にかぶさってないか?息できてるか?って心配になったり

まぁ、いろいろです。

 

ほんと

ぐっすり眠れる日って

いつくるんでしょうか・・・?

 

そして極めつけは

ぷにまるの寝相の悪さです!

気付けばぷにまるの右足が

私の腕と胸あたりの上に。

朝起きるとだいたい体が斜め45度になっております。

そりゃあ私の上に乗るわけだ。

 

そう

かくゆえ私も小さき頃

寝相が悪く、気付けば私の右足が隣に寝ている家族のお腹や足の上に乗ってるんです。

えぇ、斜め45度。

 

あらま、そっくり( *´艸`)

 

そしてそんな私にも苦い思い出があります。

地区の子供会とやらが定期的にあって

公民館に地区の家族が集まって

やんややんや大人たちの宴会が始まり

そのまま子供たちだけでお泊まりをすると言う行事がありました。

その日、私の右隣に寝ていたのが

家もお隣りさんでジャイアンスネ夫みたいな関係(スネ夫は私、つまりいじめられてた)

 の1コ上の先輩。

朝方寝ぼけ眼で目が覚めると

隣りで何やらひそひそと話声が。

 

ジャイアンが隣りの人に

「足重いんだけど・・・まじ早く起きてくんないかな」って話してる・・・。

ん?足重い???

薄目を開けて下を見ると…

私の右足がジャイアンの足の上に乗ってるーーー!

原因私じゃあねぇかぁーーー!

でも、

すぐに足をどけれず

起きれもせず

そのまま時が過ぎるまで狸寝入りしていたと言う・・・。

鮮明に覚えている出来事でした。

 

ぷにまるには

そういう苦い思い出を作ってほしくない。親の願いです。

 

ぷにまるの寝相を

写真に残してみました。

ナイス寝相に

あっぱれ!


f:id:mamakore:20190305074156j:image

 

最後に

ネットぽちぽちしてたら

面白い記事を見つけました。

色々考えつくもんだ~。

と感心してしまいました( *´艸`)

quiizu.com

 

ランキング参加してます。

ポチリとお願いします♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村