ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠9週目で稽留流産と診断されました

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 妊娠9週目で稽留流産と診断されました。 現実を受け止めるためにも綴っていこうと思います。 2月8日に 地元の産婦人科で 妊娠が確定しました。 www.mamakore-puni.com 元気に 小さな小さな命が動い…

【おすすめ☆ママこれ!】外出先で折りたたみテーブルチェアを使用してみた件

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 今日は久しぶりに 夫がお休みなので ぷにまる育児が楽になります。 と言っても、普段からぐうたら主婦なので ただたんにぐうたら頻度が増えるという 何とも至福の時♥ でも、あれですね 夫が休みだと 家…

2月22日はニャン・ニャン・ニャンで猫の日だそうですね。猫大好きです、私。

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 今日は 2月22日 ニャン・ニャン・ニャン の語呂合わせで 猫の日だそうです。 わお。 これでもぷにママ、 猫と恐竜をこよなく愛してます。 ※恐竜好きの話はまた今度 ぷにまるをお腹に授かる数ヵ月前ま…

【NHK おかあさんといっしょ】体操のお兄さん&お姉さんが3月で卒業!と聞いて

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ にゃ、にゃんとーー(゚Д゚)ノ NHK おかあさんといっしょの 体操のよしお兄さんとりさお姉さんが卒業! とネットニュースで見た時は 結構ショックでした。 www6.nhk.or.jp と言っても ぷにまるが産まれて 8…

【生後11ヵ月】耳垢のたまりはどうする?耳垢除去だけで耳鼻科に行った話

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ ぷにまるが生後半年ほどたった頃 実家に帰省していた時 いびきがすごくて ※まじ酔っぱらってそのまま寝た時のおっさんのいびき並み 鼻水も詰まってる感じで ちょっと苦しそうで 風邪かもと思い 友人家…

いっきに読者登録が増えたことに驚きを隠せないぷにママです。なぜなのか?その理由は?

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです。 昨日 ブログを更新してから わずか数時間で 読者登録が増えました! すみません、正直たいしたこと無さすぎ記事です。 www.mamakore-puni.com きっと 記事の内容ではないんだろうな。と 何かに引っか…

『食べづわり』再来な気がしてならないぷにママです

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ とてもありがたいことに ぷにまる妊娠中は ほぼほぼ辛いつわりはありませんでした。 妊娠するまで 結構な小食でしたが 妊娠してから まぁ白米がうまい! 「わしゃ、日本人じゃ~」 と叫んでもおかしく…

Googleアドセンスに申請→合格したが広告が表示されない

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ ついこないだ Googleアドセンスの審査に合格しました! 正直 たいした記事を書いていないし 申請した時の記事数は25くらいかな。 文字数も少ないと思います。 それに他のアフィリエイト広告も貼りつけ…

赤ちゃんは何の夢を見るんだろう?そもそも夢は見るんだろうか?

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ さて 赤ちゃんはどんな夢見るんでしょうね。 今日、ぷにまるがお昼寝してる時 ふいに フフッ♪ って笑いながら寝てました。 可愛いなぁ(*´з`) ハイハイ選手権で1位になった夢でも見てるのかな? それと…

ハッピー☆バレンタイン【今年のバレンタインチョコは児童館でロリポップチョコ】

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ バレンタインデーでしたね。 皆さん、どんなバレンタインデーをお過ごしでしたか? ぷにまるは 産まれて初めてのバレンタインデーです♪ 児童館で 「バレンタイン☆ロリポップチョコを作ろう!」 のイベ…

【うちの絵本】はらぺこあおむし

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 札幌に帰ってきましたー! そりゃ寒い! 家の中がすっかり冷えきって… 極寒です。 今日のうちの絵本は 『はらぺこあおむし』です。 ぶっちゃけ この絵本好きではありませんでした。 なんて言うか・・・…

茨城県と言えば『干しいも』です

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 私の地元、茨城県と言えば 『水戸納豆』だけじゃないんです。 秘密のケンミンSHOWでも ごくたまに取り上げられている 『干しいも』も "たぶん"有名なんです。 ほしいもいばらき|全国の9割を生産する茨…

大きな声で たくさんしゃべって たくさん笑う

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 地元にいると 何がすばらしいって 気を使わない友達がいるってこと。 久しぶりに 夜遅くまで 同級生の家で 集まりました。 キャーキャー ワイワイ あー楽しかった。 これがあるから 地元はすばらしい(σ…

妊婦健診[初診]に行ってきました【妊娠7w0d】

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 産婦人科に行くのは 少し早いかな とは思ったんですが。 (本当は来週行くはずでした) 頭痛が治らず 市販の鎮痛剤も控えたいので 鎮痛剤も処方してもらいたく ぷにまるを出産した産婦人科へ。 (里帰り…

【うちの絵本】げんきの絵本 はじめてのしかけえほん プチ いないいないばあっ!とんとんとんばあっ!

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ マザーズバッグに 常時入れている絵本が 『げんきの絵本 はじめてのしかけえほん プチ いないいないばあっ!とんとんとんばあっ!』(長ぇ)です。 ぷにまるは いないいないばあっ!のワンワンが好きで…

この時期は特に菌が舞ってるので気をつけたいですね

と、言うことで 皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ 出産をしてから… いや!妊娠してから 菌にはうつるまい! と、なにげにさりげに 気をつけてきたつもりではあります。 でも、 出かけないわけにはいかないですからねぇ、ほんと。 こな…

2019 第70回さっぽろ雪まつり

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 2月4日~ 大通・すすきの会場で 第70回さっぽろ雪まつりが始まりました! www.snowfes.com 初日に 行ってまいりました。 外はすげー寒いです。 いや、まじくっそ寒い( TДT) ジャンプ台です。 …

【南保留太郎商店】と【ニッカウイスキー余市蒸溜所】へ

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺ 今日から2日間 実家の母が泊まりに来ています。 そして明後日には 地元茨城へ 1週間ほど帰省です! (ハウスメーカーとの打ち合わせ、地鎮祭のためです) 私は 【南保留太郎商店】の インディアンスモー…

妊娠検査薬で陽性反応がでました!

皆さん お疲れさまです。 ぷにまるの母、ぷにママです☺️ そーなんです! 昨日の朝、妊娠検査薬をしたら 結果、陽性でした! ビックリです。 つわりらしき症状は今のところ あまりなく。 ただ、 頭痛と胃のムカムカが続いてます。 (これもつわりか) せっかく …