ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

今年の【ホワイトデー】は夫不在の宝探し風

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

今日はホワイトデーでしたね〜(σ≧▽≦)σ


f:id:mamakore:20190314232908j:image

 

うちでは

まぁ、夫が出張中で

15日に帰ってくるので

お土産兼ホワイトデーにと

チョコを買ってきてくれるだろう(о´∀`о)

美味しいオレンジピールのチョコが食べたい♪って伝えてあったし( ´,_ゝ`)

何だったら今日がホワイトデーなのも

すっかりぬけてましたし。

 

朝、夫からのLINEで

おはようのメッセージと共に

「指輪が入ってる箱を開けてみて」

と。

 

何!?新しい指輪でも買ってくれたか??

なんつって。

いかん、いかん。

過度な期待はやめましょう笑

 

指輪の箱を開けてみると

チロルチョコ1コと手紙が入ってました。

「布団が入ってるたんすの いつもあいてた所の引き出しへ」

のメッセージ。

いや、分からん笑

 

布団が入ってるたんす→押し入れだよね。

いつもあいていた所→どこやねん。あ、いつも開けっ放しにするから

私が注意していた押し入れの一番右側の中かな?

引き出し→ありとあらゆる引き出しの中を探しましたが・・・ありゃせん。

 

30分くらいガチで探したんですが

見つかりませんでした笑

ぷにまるが興奮しながら

散らかし始めたので

探すのを断念。

 

押し入れじゃなくて本当のたんすのことかな?

布団は入ってないけど・・・。

と、適当にタンスの引き出しを開けたら


f:id:mamakore:20190314220223j:image

あったー!

でも、ほんとにここかなぁ?と思いながら

また手紙が。

「テレビの下の引き出しへ」

なるほど、これは分かりやすい!

すぐ見つかりました!

f:id:mamakore:20190314212632j:image

 

でも、布団が入ってるたんす…

絶対押し入れにもありそうなんだよなぁ。。

なんだか悔しくて

夫へ

教えてくれー!とLINE。

 

やっぱり、押し入れの1番右側の中の引き出しにあると回答。

でもね、でもね、引き出しが分からんのよぉ!

と、よく見たら

さりげなく細長い引き出しが

あったのに気づき、

ここかーっ!と。勢いよく開けたら…

見つけましたー!


f:id:mamakore:20190314220734j:image

手紙には

「印鑑が入ってるタンスへ」

戻ったーーー!やっぱり。笑

 

ふう。

これで終わったぜ。

 

なるほど、本来はチョコがどんどん大きくなってくパターンだったのね。

その順番を見事に破ってしまった私(/´△`\)

 

でも

何気にワクワクしながら

お宝をGETできました♪

 

宝探しとか

暗号解読とか

結構好きです。

 

そして

チョコ好きな私にとっては

ホワイトデーのお返しがチョコだと

テンション上がります♪


f:id:mamakore:20190314212640j:image

 

夫も一緒に食べたいとは思うので

残しておかないと…(;´∀`)

残せるかな…笑

 

ちなみに

最後の手紙には

「本物は出張帰りを待て」

とな!?

今度こそ指輪!?

いやいや、高級チョコかな!?

期待してますよぉ(σ≧▽≦)σ

 

ぷにまるが寝たら

カフェラテ飲みながら

ゆっくりまったりと。

ちんまり

チョコをつまみながら

テレビを見たいのだけど…

 

ぷにまるが

いっこうに寝てくれないんです!

今日に限って!

離れるとすぐ起きてグズる。

 

あーあ、

私の就寝時間になっちゃうよぉ。

 

寝てくれないこんな時、

イライラしちゃいけませんね。

私の身勝手だからね。

 

今日はまったり時間、諦めますかね。

 

それから

ホワイトデーは

母の誕生日でもあります。

 

ここ数年、プレゼントらしいものは

あげれてなかったので

今年は何かプレゼントしよう。

 

ランキング参加してます

ポチポチとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村