ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

髪の毛の量である程度大きさを判別されるぷにまるの話

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

うちのぷにまる(11ヵ月)は

髪の毛が薄いです。


f:id:mamakore:20190301214914j:image

はじめて児童館に行った時も

児童館のお姉さんに

「あら、薄毛ちゃんチームですね」

と満面の笑みで言われ

ぷにママ「仲間がいるんですね!?」

と満面の笑みで返したことを覚えています。

 

だいたい月齢より低く見られることが多いぷにまる。

でも、

だいたい月齢の割には大きいですねー。と勘違いされることが多いぷにまる。

いや、月齢通りの身長と体重なんですよ。

何だったら、表グラフではきれーいに成長してるんですよ。

 

そこで、私の頭はピーーーン💡

はてはさては

髪の毛が薄いから月齢が低いけど、その割には体が大きい。=大きいですねー。

につながっているんだと!!

 

こないだも

イオンに行って、ショップで夫がレジでお金を払ってる時

ベビー用カートに乗せてたぷにまるが飽きたのか、ぐずりだしたので私が抱っこしました。

抱っこされたぷにまるを見て

アパレルお姉さんが「お子さん、大きかったんですね〜」と満面の笑みで言いました。

でた!!

髪の毛薄いからや!!

ベビーカートに乗ってた時は大きさがあまり分からなかったけど、髪の毛の薄さから見てまだ生後半年くらいだろう…持ち上げたら…で、でけぇ。でかい子や!と。

 

いや、真意のほどは分かりませんけどね。

あくまで私と夫の思い込みと言うか、妄想です。

 

今日も

うちのトイレが水漏れしているので

業者さんに来てみてもらいました。

私はずっとぷにまるを抱っこして、様子を伺ってました。

60代くらいのおじちゃん2人だったんですが

帰り際、1人のおじちゃんが

ぷにまるを見て「太ってるね〜!」と満面の笑みで言いました。

でた!!

髪の毛薄いからや!!

髪の毛の薄さから見てまだちっちゃい赤ちゃんだと思ってたけど、よく見たら顔もぷにぷに、体もでかい!これは太ってるな!と。

 

いや、ほんとに真意のほどは分かりません。

なんたって、顔がぷにぷにまんまるのぷにまるだからです(о´∀`о)

 

でも、髪の毛の量って

結構、いやすごく、月齢の判断基準にされてるんじゃないかと

夫と話していたところです。

 

はじめの頃は

ぷにまるの髪の毛が薄くて

少し悩みました。

でも、赤ちゃんの時は薄くても

大きくなるにつれてフサフサになってる子供を何人も見てます。

だから、気にならなくなりました。

むしろ、赤ちゃんぽくて可愛いーじゃないかと。

 

でも

少しずつ

髪の毛の色が黒くなってきたり

伸びてきたり

増えてきたりすると

嬉しくなるぷにママも

ここにおります(*´ω`*)

 

さて

最近のぷにまるは。


f:id:mamakore:20190301222256j:image

こんな顔したり


f:id:mamakore:20190301222308j:image

こんな顔したり。

 

ドアップシリーズで驚かれたらすみません。

表情が豊かになりました。

そして、歯ぎしり(起きてる時)再開です。

前歯の横の歯が生えはじめてきて

うずいんでしょうね。

 

歯ぎしりの音を聞くと

そこにカエルがいます。

私がこの世の生き物の中で1番嫌いなカエルの鳴き声に似てるんです。

地元の田んぼの横を通るとカエルの鳴き声が聞こえる

あの感じに!

 

ブルッと鳥肌がたちます。

 

歯がためを渡すんですが

噛まずに遊んでます。

 

どーしたらいーんだー!?

歯ぎしりしすぎて

歯がおっかけちゃうよ〜(/´△`\)

 

誰か〜

教えてくださ〜い!!

 

ランキング参加してます

ポチっとお願いします♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村