ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

エヘン虫を撃退したい!色々試した結果、変わらない問題

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

一昨日から風邪っぴき野郎のぷにママです。

f:id:mamakore:20190424224945j:plain

 

ちなみにぷにまるちゃんの熱は1日で治り、鼻水がまだ出る程度ですっかり元気です。

問題は私です。高熱は出なかったんですが、鼻水は変わらず・・咳がひどくなりました。

 

↓過去記事読んでいただけると嬉しいです♪↓

www.mamakore-puni.com

 

夜になるにつれどんどんひどくなっていく咳。

エヘン虫がずーっと貼っついているんです。あ~むかつく。

こやつをどうにか撃退したい!じゃないと寝れない!

今回試したエヘン虫撃退方法を綴ってみます。

ものすごくくだらない記事かと思います・・あしからず。

 

エヘン虫野郎のおかげで嗚咽までいきます

1度咳をすると止まりません。エヘン虫野郎のおかげで咳が止まらないんです。

最終的には嗚咽までいきます。汚い話で申し訳ないんですが、これがまた辛いんですよ。

出せるもんなら出してみろい!ひっついて離れるもんか!とエヘン虫野郎が豪語してるんです。ごめんよぉ、私が悪かった。謝るから出ていってくれ!とお願いしても出ていってはくれない。・・で、嗚咽です。げぇげぇ言います。

そこでようやく少しだけ治まってくれますが、毎回これでは私の喉がもたない。

なんなんだろう、アイツ(エヘン虫)の気まぐれな出番。

このままでは私の喉が破裂しそうなので、咳に効くあれこれを試してみたんです。

 

のどぬーるスプレー(EXクール)


f:id:mamakore:20190424210832j:image

やりすぎは良くありません。が、お世話になってます。EXクール!ナイス刺激です。あくまでも咳を治すものではなく、喉の殺菌・消毒を目的とします。

日中咳でしんどい時、寝る前に、夜中しんどい時に枕元に置いて。

ちょっとの時間だけ、この刺激でエヘン虫野郎を撃退した気にさせてくれます。

 

龍角散ののどすっきり飴


f:id:mamakore:20190424210842j:image

甘ったるいのど飴なんかじゃ満たされません。ガツッととにかく刺激が欲しいんです。

でもね、これ昔から咳が出る時や喉が痛い時にだいぶお世話になってるんですけど、「おっさんのにおいがしますよ?」と、会社の後輩に失礼極まりなくおっさん扱いされましたので、外出時はご注意を。マスクを通り越してまでも香る龍角散です。

 

緑茶でうがい

緑茶には殺菌作用があるカテキンが入ってますね。喉が痛い時は緑茶でうがいをすると良いと聞きます。確かに。

あと、あったかい緑茶で喉を温め、うるおすのも効果的です。

寝る前に沢山飲んでしまうとカフェインが入ってますから寝れなくなると言いますが、

そんなの関係ねぇ!

普段寝つき悪いし、満足に寝れてないから、どーだっていい!!それより喉を何とかしてくれ!

 

はちみつに頼ってみる

はちみつにも喉の痛みや咳に効果があると言われてますよね。

はちみつをそのまま飲んでみました。何とも言えないこの甘ったるいぬめっとした感じ。ん~効いてるのかな。

それから、コーヒーにはちみつ大さじ2杯入れて飲んだり、はちみつ100%の飴もなめてます。


f:id:mamakore:20190424224850j:image

この飴も昔からお世話になってます。

 

どれも一時的な効果

もうすべてが一時的なもので、エヘン虫野郎が喉からいなくなるわけじゃないし・・。

喉の痛みも咳も治るわけではないんですよね。困りました。

病院に行きたい。

ぷにまるをみててくれる人がいれば!すぐにでも病院に駆け込むんですけどね。

 

誰か!これでスッキリ治ったよ!ってものがあったら教えてください!

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村