ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【ダイソー】100均で買える!使える!トレーニングマグ

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

ダイソーに行くと、ベビー用品売り場を必ずチェックするぷにママです。

 

ぷにまるが1歳を迎え、ストロー飲みはマスターしてたので次はコップ飲みの練習をしているところです。

家で使う用とシンプルな作りのマグカップが欲しかったので、ダイソーのマグカップ

ちょうど良いです。


f:id:mamakore:20190416221058j:image

レーニング用と言うのもあって、サイズがコンパクトで小さいお子さんでも軽く持てるところもナイスです♪

サポートキャップのおかげで量も少しづつ出てくるので初めてのコップ練習にはかなり良いです。


f:id:mamakore:20190416221110j:image

↑↑目盛りもついてます。これ、結構重要だったりしませんか??

最近牛乳デビューをしたぷにまるですが、目盛りで量が把握できるので、どれくらあげたかが分かってありがたいのです。


f:id:mamakore:20190416221120j:image

↑↑ふたを取るとこんな感じ。普通のコップです。

ひとりで上手に飲めるようになったら、ふたをはずしてコップ飲みに。

 

100円でこのクオリティー

さすがです。

 

はじめてコップ飲みをさせてみる時に、ひとつあっても良いんじゃないでしょうか。

なんてったって100円だものね♪

 

ランキング参加してます。

ポチリいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村