ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【1歳0ヵ月】ベビースイミング体験

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

ついにきました、ベビースイミング体験の日が。

と言っても、夫が参加なので

私は高みの見物でございます。

 

f:id:mamakore:20190410222616j:plain



なんだろうな。

夫とぷにまるの様子を見ていて、

ぷにまる、大丈夫かなぁ?とか、

夫、楽しそうだなぁ。とか、

夫、落とすなよ、我が子を!とか、とか。

 

いろんな感情が入りまじり

元々涙もろい私は

こーゆー光景に弱いと言うか・・。ウルルン

我が子の姿を見守るって

あ〜感慨深い。

 

しかし・・終始、無表情だったなぁ、ぷにまる。笑

なすがまま、されるがまま。

泣いてはいないようだったので

このまま水に慣れて

泳げるようになってくれたらいーなー♪と思ってます。

 

ベビースイミングの効果

特に1歳前後の赤ちゃんにおすすめのベビースイミング

早くて生後3ヵ月くらいから参加できるそうです。

 

お子さんだけでなく、パパやママにも良い効果が!

十分な運動量で

呼吸機能を高め、風邪などひきにくくなる体質に。

夜にぐっすり眠れる。

水への抵抗がなくなる。

などなど、良いことづくめ。

 

産後の運動不足改善やダイエットにも効果がありますね。

実際に体験した夫は思っていたよりも

かなり疲れたそうです。

これはダイエットのためにも、ぷにママ!やった方が良いよ!

と言われちまいました。

 

よし!

入会しましょう!

 

来週からは私がぷにまると参加しゃーす!

 

ランキング参加してます。

ポチリいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

はてブコメントありがとうございます♪

id:floorplanさん

私もビックリしました!でも厳密には3カ月くらいで首がすわってからみたいです。

だいたい生後半年で始める方が多いみたいですよ♪