ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

たまには子供と離れて羽伸ばし

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

毎日毎日、子供と一緒で、向き合って。

羽、伸ばしたくないですか?

 

夫が休みなので、ぷにまるとお留守番してもらい

久々に友人とランチに行きました。

 

何にビックリって!?

荷物少なっ!

財布とー、カギとー、小物ポーチとー、スマホとー、ハンカチとー…

あれ?こんだけで事足りちゃう。

 

子供と一緒だと荷物が多くて、オムツはあるか?飲み物はあるか?母子手帳に保険証は持ったかー!?あとは?忘れ物ない??って、なりませんか・・?なりますよね。

 

いつもはリュックと小さめのトートバッグですが、

久々に小バッグひとつです。

最高だぜ。

 

さて、ランチをした場所は

ここ美味しいよ!と薦められたので行ってきました。

地下鉄さっぽろ駅からすぐの東急百貨店さっぽろ店の地下1階にある(いわゆるデパ地下内)

【ラパン・スタイル・プラス】

お惣菜コーナーとイートインスペースがあるお店です。

ランチは2種類から。

どのタイミングでメニューが変わるのかは分かりませんが、本日のメインは

ポークフリットorエビフライ

私はポークフリットにしました。

f:id:mamakore:20190413224218j:image

あれ、これペロッと食べれちゃうじゃん、足りるかな・・?と思ったら、序盤でまさかのお腹が膨れ・・笑

途中からお腹いっぱいだよ〜と言いながら食べきりました。

真っ黒なポークフリット。お惣菜も味がしっかりしていて美味しい♡

魚介のリゾットも最高でした!

違うメニューで、また食べたい!

 

デパ地下内と言うのもあり、カウンターだけと言うのもあり、着いた瞬間は、え?ここなの?ってビビっちまいましたが、席に座ったら何ら気になることはありませんでした。

 

そのあとは、近くのカフェでまったりです。

優雅にケーキセットを頼む。

f:id:mamakore:20190413224818j:image

こんな優雅にお茶したの、いつぶりよ!

 

たまにはね、息抜き。とても大事なことです。

家に帰って、ぷにまるの顔を見たらホッとする。

あ〜私はなんて幸せなんでしょう♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキング参加してます。

ポチリいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

はてブコメントありがとうございました♪

id:floorplanさん

ありがとうございます♪久々に女子トークで盛り上がりストレス解消になりました!

ほんと、大事です!