ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【しまじろうのわお!】オープニング曲が変わってどこかさみしくなったのと選挙投票の話

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

花見・・・。したいなぁ。

f:id:mamakore:20190406223418j:plain

 

あと、関係ないけど

ひとりカラオケ行きたいなぁ♪

 

おかあさんといっしょのよしお兄さんとりさお姉さんが卒業して

あのブンバ・ボーンが毎日見れなくなったのと

 

いないいないばあっ!のゆきちゃんが進級して、わ~お!オープニング曲が変わって

 

さみしさと切なさと心強さと。

あ、違う違う。笑

 

とにかく、まだ新しい曲、踊りに馴染めないんです。

と言うか、覚えられない、頭に入ってこない。

あ〜年なのかなぁ〜・・と、切ない気持ちでいっぱいなんです。

 

そんな状況なのに

まさか、しまじろうのオープニング曲まで変わってしまうとは・・

好きだったのになぁ。

うっほっほのあっはっは!って

ぷにまるの前で

ゴリラの真似して愉快に歌ってはみるが

毎回スルーされる。

でも毎回めげない。

 

最近、ようやく

エンディング曲のトモダチのわお!の踊りを

完璧に踊れるようになりました!えっへん。

エンディング曲まで変わっちゃったら

ぷにママ泣いちゃう。

 

ちなみに、

エチケットマンは私の中でヒットNo.1です。

 


エチケットマン【しまじろうチャンネル公式】

 

しまじろうの表情は決して変えることができないのに(着ぐるみだからね)

何故だか、ドヤ顔の表情に見えてしまう。

藤井隆さんの表情に並ぶ!

これがしまじろうの実力か!

皆さんにもぜひ、しまじろうのドヤ顔を感じてもらいたいです。

 

選挙投票の話

さて

選挙の投票日です。

ぷにまる、初めての選挙投票日です。

 

ぶっちゃけますと、誰でもいーです。

すみません。

演説もきいてないし、そもそも誰が立候補してるのすら分かっていません。

興味がないのです。

でも、いち道民、いち札幌市民として

選挙の投票はしなければ。

とりあえず、慌てて調べはじめました。

 

無事、投票を終えてきました。

近くの小学校の体育館での投票だったんですが、久々に学校の体育館に入った〜!

今まで地元での投票は、近くの公民館だったので

体育館は久しぶり過ぎて、なんだかもう新鮮でした。

 

 

当選された知事!市長!

お願いだから!

道路を全てロードヒーティングにしておくれ!(絶対無理なの分かってるけど…切実なお願いなの)

札幌に越してきて3年。

未だ雪道にビビる私なのです。

 

ランキング参加してます

ポチリいただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村