ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【定山渓温泉 ホテル鹿の湯】子連れ家族旅行1泊で(本編)

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

先日、【定山渓温泉 ホテル鹿の湯】に行ってきた話です。

(前フリ)の記事から早1週間以上はたってしまった・・。いい加減、書き始めないと

忘れてしまいそうなのです。( ゚Д゚)


f:id:mamakore:20190328210208j:image

 

↓↓過去記事はこちらです。

www.mamakore-puni.com

 

 

ぷにまるがめでたく1歳を迎えて

せっかくだし、どこか泊まりに行こうじゃないか!

と言うことになり、

近いけど、行ったことがなかった

定山渓に決まりました!

 

祝前日に泊まる予定ではなかったので

空いてるだろうとなめてかかったところ

なんと!どこのホテルもほぼ満室。

空いてても激高い!

 

あ~

世の中、春休みだった~!とあとから気づく。

 

半ばあきらめかけてたわけですが、

夫が【鹿の湯】を見つけだしてくれたおかげで

1泊温泉に行けることになりました♪


f:id:mamakore:20190405231434j:image

 

やっぱり、

赤ちゃん連れや小さいお子様連れでのお泊りとなると

できれば和室を選びたいところですよね。

 

16時くらいにチェックインして

少しお部屋でまったりした後、夕食のバイキングの時間まで

館内をうろうろ。

売店で物色、ゲームセンターでUFOキャッチャーや景品ゲームをするが

何もGETできませんでした。ぶぅ。

 

夕食後、

館内にあるBar的なところで【ビンゴ】があると聞いて

やりたい!と思った私ですが

なんと、ビンゴカード1枚500円かかります。

わぉ、シービア!

でもせっかくだし、参戦じゃ!

夫と私の2枚分、ビンゴカードを買い

参加したところ。

なんと!

【スーチームアイロン】をGETしました!いぇい。

 

1位は隣接しているホテル【花もみじ】の宿泊券。

2位は【鹿の湯】の宿泊券。 

欲しかった・・・。

 

ビンゴになったのは、7番目くらいかなぁ、確か。

なのに、この商品レベルの高さと言ったら!

さすが、お金をとってるだけあって(言い方〜)

景品が多く、魅力たっぷりの商品ばかりでした。

 

さすがに2枚ともビンゴォ!・・とはいかず。

ビンゴにならなかった人たちは

参加賞をいただきました。

 

と、言うことで

今回の定山渓温泉 ホテル鹿の湯】

思い出はビンゴ大会!これに尽きますね。笑

 

あっ!

あと、あれだ!

隣の部屋の女子共の声がすげぇうるせぇ!

(口が悪くてすみません、でもそれくらい声が大きかったのです。)

 

小さなお子さま連れ家族はあまりいませんでした。

どちらかと言うと、やはり観光客の方ばかり。

中国人や韓国人の旅行者も多かったように思います。

 

でも、バイキング会場ではベビーベッドを貸してくれたり、子供用のイスもあるので子連れでも安心です♪

子供用のイスが少し大きめサイズだったんですが、ベルトを貸してくださったので

ぷにまるでも安全に座ることができました。

ま、とは言っても、もって5分くらいですけどね。

結局、その場に飽きたぷにまるを

交互に抱っこし、ご飯を食べるスタイルは

今までと全く変わってません。残念ながら。

 

たまにはゆっくり温泉につかって

お部屋でまったり、ゆったりできるのって

最高ですね♪

 

そして、久しぶりにお酒を飲みました。

母乳はもう卒業したので

何も気にせず飲みました。


f:id:mamakore:20190405231244j:image

お酒はあまり好きな方ではないですが、

久しぶりにグビッと飲むのも

これまた良いもんですね♪

 

ぷにまるの1歳を祝い、

ぷにまるのこれからの健康を願う。

夫としみじみ。

 

こーゆーの、これからもずっと続くことを

願います。

 

子連れにおすすめ!定山渓編

 

泊まりたかったけど、高くて泊まれなかった

子連れ家族旅行におすすめの宿を紹介します。

 

定山渓温泉 花もみじ】

 

shikanoyu.co.jp

夕食バイキングにはキッズ用のメニューもあり、さらにアメニティも。

屋外プール(夏のみ)やゲームコーナーなど、家族で楽しめる空間も。

また貸し切り風呂もあるので、家族みんなでのんびり過ごせるのも魅力です!

 

【定山渓ビューホテル】

 

www.jozankeiview.com

とにかく魅力的なのが、365日遊べるアミューズメントプールですね。

また、水着のままで入れるスパゾーンや露天風呂もあって、家族みんなで楽しめますね。

バイキングの種類も豊富、アメニティも充実。

さらにオムツなどの赤ちゃん用品は売店で販売してるので忘れてしまっても安心。

とにかくお子さま歓迎のサービスが盛りだくさんなので安心して泊まれます。

 

できれば札幌にいる間に泊まりたいと思ってます!

 

 

ランキング参加してます

ポチリいただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村