ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【ホンマでっか⁉TV】に出演されてる経済評論家の門倉先生が結婚を発表されて何だか嬉しくなった件

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

f:id:mamakore:20190425141525j:plain

※「ホンマでっか⁉TV」HPから引用

 

ホンマでっか!?ティーヴィー、英称:HONMADEKKA!?TV)は、フジテレビ系列2009年10月19日から放送されている情報トークバラエティ番組である。2010年10月20日から、毎週水曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されている。

 ※Wikipediaから引用

 

始まってからもう10年たつんですね~。早いわ~。年とるはずだわ~。

番組がレギュラー放送されてから、毎週ほぼ欠かさず観てます。この番組好きなんです。

特に、出演されてる専門家や学者、評論家の先生たちが個性強すぎて、そこにするどい突っ込みをするマツコさんやブラマヨとの掛け合いが好きなんですよね~。

その中でも経済評論家の門倉先生のキャラがツボです。

あのおっとりした雰囲気、話し方なのに、ちょっとオネエが入ってたり

返しの言葉・単語が相手をイラっとさせる言葉のチョイスで突っ込みどころ満載。

それが絶妙で面白いんです。

 

その門倉先生が結婚されたと番組内で発表されました!

お相手は13歳年下のテレビ関係者の方だそう。

勝手ながら・・独身を貫いてほしかったなぁ。とちょっぴり思いながらも、でもやっぱりおめでたい話を聞くと、何だかほっこり、嬉しくなります♪

 

そしてビビったのは、脳科学者の澤口先生が「13歳年下の場合、奥さんが早死にする可能性があるので気を付けてください」とコメントをおくったこと。

ぶっこみ~!

 

年上の夫を持つ女性の場合は年齢差が大きいほど女性が早死にする確率が高いそう。

まじか!

 

おめでたい話のあとに恐ろしい学説を持ってくる澤口先生・・さすがです。

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村