ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

子育てあれこれ日記と子供の急成長【児童館にて】

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

子供と毎日向き合っていても知らないうちに成長しててビックリすることがたくさんあります。

 

f:id:mamakore:20190523223602j:plain

 

昨日はできていなかったことが、今日になったらできてる!!えっ?えっ?て戸惑うことが多々。

その話はのちほど。

その前に・・。

 

今日のあれこれ日記

ママ友さん。とまでは呼べないが、最近児童館でよく会い、あいさつや軽くお話をする程度の美人ママさんがいます。

今日はその美人ママさんがご主人連れで来られていて、娘ちゃんもいつになく嬉しそうでした♪

 

ふとロッカーの荷物からぷにまるのおやつと飲み物を取りに行き、戻ろうとした時・・

美人ママさんのご主人が我が子を抱っこしていたのに、何を思ったのかぷにまるを抱っこしているように見えてしまった私は、

「あ!うちの子抱っこしてくれてるんですね~♪」なんて、満面の笑みで話しかけたら、ご主人が「???」の顔で振り向き、ぷにまるでないことに気づいた私はカァーー!!っと一気にリンゴちゃん顔になりました。(/ω\)

「すみません!うちの子を抱っこしてくれてるのかと勘違いしちゃいました!そんなバカな~・・・ですよね・・・(汗たら~)」

もう何て言っていいか分からない私に・・

その場を見ていた美人ママさんは「ぷにまるちゃん、あっちで楽しそうに遊んでいますよ~♪」って美人スマイル満載で教えてくれました。

美人ママさんのかわいらしい娘ちゃんと、ぷに~っとしているぷにまるとは似ても似つかないのに

「後ろ姿が似てたもので・・勘違いしちゃいました~へへへ。」とあほ顔満載で口からでまかせ。

まったく!恥ずかしいぜ。(/ω\)

 

優しい美人ママさんは「確かに~!後ろ姿似てますよね~♪」と私に話を合わせてくれて、気を遣わせてしまった私はいっそダッシュで消えてしまいたい!と本気で思いました。そんな出来事。

 

最近のぷにまる【1歳2ヵ月】

冒頭に書いた、子供の急成長のお話。

最近までまだ5,6歩ほどしか歩けず、児童館でも押し車?をひたすら押して歩いていたり、つたい歩きを楽しんでる様子だったぷにまる。

昨日、児童館で急に歩きだしました!10歩?いや、それ以上に!キャッキャッ♪と言いながら手をバンザイしてバランスをとり、楽しそうに!

何?この著しい急成長!

 

他のママさんと成長について話してた時だったんです。

「うちの子まだ5,6歩ほどしか歩けてなくて、そこから中々時間がかかってるんですよね~」なんてちょうど話してる時に、すたすたと前を横切りながら進んでいくぷにまる。

「え~全然歩いてるじゃないですか~!」って言われ、つい「ほんとだーーなぜ!?いつの間に!?」と叫んでしまいました。

おどろき、とどろき、くりのき・・。

 

毎日一緒にいて、ぷにまるの成長の変化をこの目で追ってきたはずなのに、不思議ですね~。

子供の成長は未知数です。

なんか上手に言えないけど、私がぷにまるに学ばせてもらうことがたくさんあって、毎日がとても楽しいです♪

そんなことを気づかされたほっこりな出来事でした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

それでは、おやすみなさい♪

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

はてブコメントありがとうございます

 

id:floorplanさん

そっか!歩きのポテンシャルは持ってたんだ!下積み長かった〜(笑)

今ではすっかり歩くのが楽しいみたいです♪

 

id:ryuputtiさん

走り始めたらハラハラしますねぇ、うちもきっと。

歩きでもよく尻もちつくので、今でさえハラハラしちゃいます(/´△`\)