ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

祝!100記事達成!【1歳1ヵ月】まだしっかり歩けないけど、公園の滑り台にはまった娘

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

前回のブログで

明日からブログの更新がんばろう!と断言したにもかかわらず・・

まさかの更新しないっていうね。ははは。

 

気持ち・・切り替えていこー!笑

 

先日の児童館でのお話

その日の児童館でのイベントは

近くの公園にみんなでお散歩♪の日でした!

事前にお散歩デーと言うのは知っていたので、ベビーカーで行ったんですが、

お散歩は徒歩か抱っこ・・(細い道を歩くのでベビーカーだと難しいみたいで)

しまったーー!抱っこ紐持っていかず!むむ!

 

しかたがないので、約10分の道のり・・約9キロのぷにまるを抱っこで・・

腕がヒィヒィだぜ。

 

道中、横を見れば小さな川が流れ、川には1羽のカモが水浴び。

トンネルをくぐれば桜の木が見えてとても綺麗♪

 

着いた先の公園では、遊具がたくさんありました。

でもまだ5,6歩ほどしか歩けないぷにまるには遊具で遊ぶにはレベルが高すぎくん。

靴も履いてないし、芝生もなかったので

とりあえず滑り台におろしてみた。


f:id:mamakore:20190517213051j:image

キャッキャ♪キャッキャ♪言いながらテンションMAXのぷにまるを見て

母はとても嬉しく思ったよ(*´ω`)

 

でもね、抱っこからやっと解放されたー!と一息ついたのも束の間だったよ。

滑り台にはまったぷにまるは、もちろん1人では滑ることはできないので

私が支えながらぷにまるを滑らす。それはそれで楽しいんだけど

エンドレーース!子供特有の!エンドレス!

ほぼ抱っこ状態で下まで滑ったら、上に行け!とぷにまる様からの指示。

少し休みませんか?なんて言葉、聞いちゃくれない。

 

30分ほど公園で遊んだ後、来た道をまた戻る。無論抱っこで。

腕よ・・私の腕よ!何があっても我が子を離すでないぞよ!と思いながら進む道は、行く時よりも何倍も時間が長く感じました。

 

お疲れ、私。

 


f:id:mamakore:20190517213058j:image

まだ何にも書けませんけど、ペンを渡しては返せと取り返し、床に落とし、違うペンを渡しては返せと取り返し、また床に落とし・・。

ここでもエンドレス。

 

最終的にカゴの中のペンが無残に床へ。

それをひたすら拾う母親。

 

お疲れ、私!

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村