ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

北海道増毛町【増毛えびまつり 2019】朝獲れ甘えびにボタンえび!で、えび三昧!

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

今日は夫婦の記念日でした。

記念日は、よし!肉三昧だー!!なんて言ってたんですけど、夫が無類のえび好きの私の為に増毛町えびまつり開催!】の情報を入手してきてくれたので、記念日はえび三昧じゃー!!ということになり、本日行ってきました。


f:id:mamakore:20190525225529j:image

 

増毛えびまつり 2019

増毛町の海産物の浜値販売や地酒「國稀」が楽しめる食と酒の祭典5月25日(土)・26日(日)に開催される「増毛春の味まつり2019」は、増毛港で水揚げされた海産物(甘エビやタコ・ホタテ等)や、自慢の地酒「國稀」のまつり限定酒が味わえるお祭りです。他にも、魚介類の炭火焼きコーナーや、いろいろなグルメが楽しめる屋台街も登場。ステージショーでは、大道芸や参加型アトラクションなど盛り上がるイベントも開催!

※ぐうたび北海道より引用

 

午前中で売り切れ!?獲れたてのえび!

この時期に獲れるえびは甘くて美味しい♪それを安く買えるということもあって、朝から大賑わいだそうです!

午前中には売り切れてしまうと聞いたので、我が家から車で約3時間かかる増毛町

朝6時前に起きて、7時前には出発。9時頃着きましたが、近くの駐車場はほぼほぼ満車でした。

とりあえず、売り切れてしまう前にえびを買うぞー!ってことで、行列に並びました。


f:id:mamakore:20190525225541j:image

 

10時前かなぁ・・?箱で売られているえびはすでに売り切れ!

私たちはパックのえび列に並びました。

購入したのは、朝獲れ甘えび小サイズパック(¥500)と朝獲れボタンエビ大サイズパック(¥1,000)、それとボイルつぶ貝パック(¥500)。安い!

それから、ボタンエビのお寿司(¥500)も買い、せっかくなので持ち帰らずその場で食べました。


f:id:mamakore:20190525225550j:image

 

持っていくと良いもの

お寿司はお箸と醤油がついてくるので、結果必要なかったんですが、その場でえびだけ食べるぞ!って方は、

・お箸

・お皿

・醤油

を持って行くことをおすすめします!なぜなら、ついてこないからです。

 

あとぷにまるが一緒なので、いつでも手ふきのウェットティッシュは持参してるのでとても役にたちました。

手がえびでやられます。

 

増毛町ゆるキャラマーシーくんに出会いました。

 

f:id:mamakore:20190525231053j:image

夫が少しばかりの勇気を持って、被り物を被りました。笑

 

最後に

ボイルのつぶ貝は、家に帰ってから夫が酒蒸しを作ってくれました!めっちゃ美味しかった~♪

 

しかし今日は気温が高く、めっちゃ暑かったです!

ここ北海道だよね!?と茨城育ちの私は、北海道でこの暑さはしんどかったです!つい何かを疑ってしまいました。

 

そして、明日も今日と同じで真夏日になるそうです!

日差しも強いので、熱中症には十分気を付け、水分補給はこまめにとるべきです!

特に小さなお子さん連れには気を付けたいところです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

今日は家族3人とも疲れたので、夜はぐーすかぴー・・。でしょう。

それでは、おやすみなさい♪

 

↓↓過去記事も読んでくれたら嬉しいです♪↓↓

www.mamakore-puni.com

 

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村