ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

口内炎の痛みと戦いながらのヒトリカラオケ

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

私のストレス発散方法は

よくしゃべり、よく笑い、よく踊り、よく寝る、そしてよく歌う!

書き出して思う・・発散方法、けっこうあるじゃねぇか。笑

 

札幌では中々ヒトリカラオケできないので、地元に帰るとぷにまるを親に預けて

カラオケ2時間コースがおなじみとなりました。


f:id:mamakore:20190508213900j:image

ビッグエコーさん、お世話になっております。

ってか、部屋広っ!

1人ですけど!?

逆に歌いづらいんですけど!?

って思ったけど、立って歌う私にはこの部屋でよかったかも!と気づきました。

店員さん、ナイスチョイスありがとう♪

 

口内炎について

先日、残りの虫歯治療をしてきました。

事前に先生から「右の奥歯は麻酔をかけて治療しますね」と言われていたので、麻酔注射も痛いんだよなぁ。。とビビってましたところ、当日。まさかの麻酔なしで治療が始まり・・あれ?麻酔しないの?大丈夫かなぁ・・あ、しみる!しみるよぉ!怖いよぉ。これ以上我慢できそうもありません!!先生!!ってとこで、一旦手が止まり。ふぅ、なんとか我慢できたみたい。と治療が終わったかと思いきや!先生から「思ったより虫歯が深いからもーちょっと治療しますね」と。終わったと見せかけてまだやるよ。パターン!

一旦先生が離れ、助手さんから「痛みはどうですか?もうちょっと我慢できそうでしたら麻酔なしで続けますが、麻酔しますか?」と聞かれ・・

痛かったんですが、同じ程度の痛みだったら我慢できます。でも・・ちょっとビビってるんで麻酔したいんですが、麻酔の注射も痛いんですよねぇ・・?と聞いたら、「注射する前に歯ぐきに麻酔の薬を塗ってから注射するので痛みはないですよ。」とのこと。

マジかい!じゃ、麻酔お願いしまぁす!

結果、麻酔をして治療が終わりました。

その後、麻酔が切れるまであの感覚がない変な感じ。

助手さんから、「麻酔をした後は口内炎になりやすいので、口内炎ができてしまって痛みが我慢できないようでしたらお薬出せますのでその時はまた来て下さいね」と。

忠告通り麻酔注射したあたりに口内炎ができました。

さらに、感覚マヒしたところで若干遊んでいたら(遊ぶ以外に表現が見つかりませんでした)まさかの下唇にも口内炎が。ダブルパンチです。

い、痛い。

でも、口内炎はたまぁにできるし、いつも我慢してるし、1週間くらいで自然に治るし、薬はいらないだろう!と思い地元に帰ってきましたが・・やっぱり痛い。

ご飯を美味しくいただけないし楽しめない。

せっかくのお寿司なのに、ワサビが口内炎にしみるしみる。

口内炎ができてから1週間たちますが・・一向に治る気配なし!口内炎しぶとし!

やっぱり薬もらってくればよかったと後悔しました。ちーん。

 

どーでもいー話ですが、口内炎ができると口内炎を甘噛みしたくなりませんか?

そう!痛いのにさらに痛みつけてしまいたくなる!早く治るんじゃないかと勝手に思い込んでしまう。

あるある!

 

それでは、おやすみなさい♪

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村