ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

CMで話題の脱げない靴下「ココピタ」は本当に脱げない!?履き心地は!?欲しかったので購入!と涙腺がゆるみまくってる私

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

今、CMで話題の

【脱げないココピタ】

ホントに〜?ホントかな〜?と、疑いの気持ちしか持っていなかった私ですが、心の奥底ではちょっぴり欲しい気持ちもあった私。

そう、今までのそういった類いの靴下はことごとくかかとが外れていき、あ〜もーいーや。って、そのまま直さず気持ち悪い思いをしながら歩いたものです。

妊娠〜出産後の現在まであまりパンプスを履かなくなった私。

すっかりスニーカー族になった私の必需品靴下と成り上がったのは、無印良品のスニーカーイン靴下です。

絶対の安心感があります!

www.muji.net

そんな私が【脱げないココピタ】を買ってみたので紹介したいと思います♪

 

脱げないココピタを買った理由

たまたまイベント?と言ってもいーのか、3足なんと700円で売っていたので、え?買わない理由なくね!?ってことで、買いました。

しかも6足買い!!

f:id:mamakore:20190519101050j:image

何をそんなに買う必要があるの?と、お思いでしょう。

ね。(笑)

私が買ったのは、写真左側のつま先が浅めの【浅履き足底パイル生地】

パンプス様に買いました。浅履きなんて、もっと脱げちゃうじゃん!て思いますが、つま先部分にもストッパーがついてる優れもの!なんです!

 

それから写真右側のつま先が深めで靴下に近い素材の【やや深履き 綿混素材】

こちらはスニーカー様に色違いで3色。普通の靴下よりも生地が薄く、サラッとしています。

 

実際に使用した感想

今日もスニーカーなので、【やや深履き 綿混素材】を履いてみました。

かかとにピッタリとフィット感が半端ないです。まずこれは脱げなそー!と思える安心感。

歩いてみても、ずれる心配がありません。

究極を言うと、何も履いてない感さえあります。ずっと足にフィットしてるので、階段だろうが坂道だろうがずれないのが何とも素晴らしい!

めっちゃ良いです!

脱げない秘密はコの字型ストッパー

足の動きと生地の伸縮を研究して生まれた独自開発のストッパーがかかとの縦横の動きに追従し、かかとをしっかりホールドし脱げにくさを実現しています。

           ※靴下の岡本公式オンラインショップより

 

まとめ 

今までパンプス、スニーカーを履く際、靴下が見えないように浅めのものを買ってはいるが脱げて気持ち悪くなってる方、ずれるたびに直すという作業がくそめんどくさ!って思ってる方、脱げませんように!とひやひやしながら歩いてる方たちに!

まずは試してみてほしいです!

Amazonでも購入できます。

種類が豊富なので、用途に合わせて自分に合う商品が選べます。

またメンズサイズもあるので男性にもオススメ!

私が試してみて、こりゃ脱げない!の反応を見た夫も欲しくなったみたいです。

 

靴下の岡本公式オンラインショップはこちらから↓↓

ココピタ | 靴下の岡本 公式オンラインショップ | 日本人を足もとから支えて70年

 

今日のぷにまると涙腺ゆるいぷにママ

パパとベビースイミングの日でした。

パパと参加の日は私は高みの見物で上からスイミングの様子を観察してるんですが。

途中途中でぷにまるが私を見つけ、あ!と私を指差し、私がバイバイと手をふるとぷにまるもバイバイと手をふり返してくれる。

なんと言うことでしょう!

その可愛さ!泣ける・・私のゆるみまくった涙腺が崩壊してしまう・・(泣)

そして、頭の片隅では・・良かった、目が見えてる証拠だ!とふと安心する自分もいる。

 

今日は日曜日なので、パパ参加がとても多く、平日の参加人数の役3倍はいるだろう参加者に驚き!

皆さん、子供とのコミュニケーションを十分に楽しんでるようで微笑ましかったです!

パパさんたちも楽しそう♪

 

お昼をはさんで近くの公園にも行きました。

ソックスシューズを買ったのでさっそく公園で履かせてみました♪

その話はまた次回にでも。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村