ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

新生児から使えて1本で2役!100%天然成分の【ALOBABY】はこの時期のUVケアと虫よけにおすすめ♪

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

札幌は今日も暑かった~!外に出たら日差しで肌がじりじり。

最高気温35°ですって!

 

子供の日焼け対策

この時期は、日焼け対策に力が入ります。私はすでに手の甲と足の甲が揃いも揃って日焼けしてしまいました。なんというピンポイント・・。( ゚Д゚)

そして気になるのは子供の日焼けですよね~。

子供なら日焼けなど気にせず活発に遊べ!と少し前まではそう思っていた私。

でも子供の肌は大人よりデリケート。外からの刺激に弱いことを最近になって知った無知母だったんです。

もちろん日光に当たることはとても大事です。ビタミンDの合成や新陳代謝の促進など体の発達に必要なんですよね。

 

外で遊ばせる時はなるべく日陰を選んだり、帽子を被らせたりして日焼け対策に気を付けています。

そして、日焼け止め。

できれば子供の肌に負担が少ないもの選びたいと思っていました。

 

そしてネットで調べて【ALOBABY】の存在を知り、使ってみたので紹介したいと思います。


f:id:mamakore:20190527230431j:image

 

【ALOBABY】の魅力

・天然由来成分100%で新生児でも安心して使える!

・UVケアと虫よけ対策が1本でできるからおでかけにも便利!

・ミストタイプで白浮きしにくい&塗りなおしが簡単、動き回る子供にも手軽に使える!

・お湯でスッと洗い流せるから赤ちゃんへの負担がない!

・天然由来素材のさわやかな柑橘系のやさしい香りなので子供も嫌がらない!

※ALOBABY公式HPより抜粋

 

↓↓ALOBABYの公式HPです↓↓

【公式】アロベビー/ハレナ/シンスボーテ|国産オーガニックスキンケア

 

実際に使ってみた感想

肌が出ている腕や足先、顔にも塗っています。

スプレーなので簡単なんですが、最初は一度手に出してから塗っていました。結局面倒なので顔以外はふきかけてます。

白浮きは確かにあまりしませんが、雑に塗ってしまった時は若干白く、ムラになってることに気づきました。

伸びは良いと思います。ってか、サラっとしてます。香りもオーガニック~♪な香りで好きです。

何よりこの1本でUVケアと虫よけ対策ができることが嬉しいです!お出かけの持ち運びに便利ですからね。

 

ただ、お値段がね。

1本80ml(約1ヵ月分)で定価¥2,350(税抜き)は中々のお買い物です。

それだけ安心できる商品だし、口コミが良いのも納得なんですが。

 

ミルクローションも人気が高いです

今使っている保湿クリームが使い終わったらミルクローションも買ってみようかと思っています。

実際にミルクローションを使っているママ友さんちでは、他の商品では荒れてしまったお子さんのお肌が、【ALOBABY】のミルクローションですっかりきれいになり、保湿もバッチリで愛用しているんだそうです。

今の時期特に、日焼けや乾燥してしまったお肌にはしっかり保湿もしてあげたいですからね♪

 

アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

 
ALOBABY アロベビー ミルクローション 150ml

ALOBABY アロベビー ミルクローション 150ml

 

 

明日からの札幌はすこーしずつ暑さがやわらぐようですが、侮れませんね!

【ALOBABY】で日焼け対策&虫よけ対策、保湿と試してみてはいかがでしょうか♪

 

体調などくずさぬよう皆さんお気をつけください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

それでは、おやすみなさい!

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村