ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【令和】が始まりました!【平成】最後の日は友人と贅沢ランチ

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです。

 

気づけば、平成も終わり、令和が始まりました。

気づけば、世の中GW10連休に突入してました。

気づけば、ブログを5日ほど怠ってました。

ブログもGWに入ってしまうとこだったぜ、危ねぇ、危ねぇ。(笑)

 

昨日はぷにまるを夫に託し

友人と贅沢ランチに行ってきました。

札幌駅から徒歩3分ほど。

六花亭札幌本店のビル9階にある

モリエール・カフェ 降っても晴れても】

Moliere Cafe モリエールカフェ 降っても晴れても

 

値段の違う2つのコースからどちらか選び、メインが3種類から選べます。

 

まずは前菜

f:id:mamakore:20190501105543j:image

もうオシャレがいっぱい。

 

そしてメイン


f:id:mamakore:20190501105628j:image

く、黒い(笑)

牛肉の赤ワインソース煮をチョイスしました。贅沢に。

上にのってるのは山わさびを薄くスライスしたものです。北海道ならでは!ですよね。

お肉が柔らかくって、山わさびのピリッと辛いのがアクセントに。

 

最後にデザートと紅茶で


f:id:mamakore:20190501105847j:image

デザートも3種類から選べました。

チーズのスフレにハスカップのソースがかかってます。

ここでも北海道ならでは!

ハスカップの実が酸っぱくて、あぁ〜ビタミンCが不足してるなぁ、私。と悟った瞬間です。

 

友人はミルフィーユをチョイスしました。


f:id:mamakore:20190501111448j:image

わぉ。と2人で声が出てしまったほど、今にも崩壊しそうなビルのよう。(例えがオシャレでなくてすみません)

 

優雅なひとときでした。

お値段もオシャレ価格でした。

贅沢なランチと友人とのしゃべり。

とっても充実、楽しかったです。

 

そのあと、北大(北海道大学に行って

恐竜の化石を見てきました。


f:id:mamakore:20190501110817j:image


f:id:mamakore:20190501110831j:image

言わずと知れた恐竜マニアのぷにママなんです。


f:id:mamakore:20190501110839j:image

できれば骨の展示でなくて、肉つきだとありがたいんですよね。すぐ恐竜の世界で飛び込めるから。

骨からだと、まず肉をつけるとこから想像を膨らませないといけないんですよ。

あれ?この説明って・・無意味??(笑)

 

あぁ〜食べられたい♡と、恋する乙女のようにキュンキュンして、平成最後を飾りました。

皆さんも素敵な令和の始まり、そしてGWをお過ごしください。

 

最後まで見てくださってありがとうございました♪

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村