ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【美瑛】テレビで紹介された四季彩の丘とフランス菓子の店 MERLE(メルル)

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

今日から母が札幌に遊びに来てるので、私が札幌にいる間に行きたい場所

【美瑛】に行ってきました。

パッチワークの丘

美瑛の美しい丘の風景はパッチワークの丘とも言われています。

 

残念ながら今回は観光時期がはずれているので、見渡す限り緑と茶色のパッチワークでしかありませんでしたが、お花の時期に合わせて行くとめちゃくちゃキレイな風景が見れます!

 

展望花畑 四季彩の丘

まずはNHKひるブラ」で生中継された四季彩の丘


f:id:mamakore:20190505222244j:image

咲いていたのは小さなパンジースイセンでした。


f:id:mamakore:20190505221347j:image

景色は絶景です!

アルパカ牧場もありました。中には入りませんでしたが、アルパカたちにエサやりができます。

アルパカパカパカちょっとオカピ

 

展望花畑 四季彩の丘|北海道美瑛町の観光ガーデン

 

 

パティスリー MERLE(メルル)

2017年11月1日(水)に放送のマツコ&有吉のかりそめ天国で紹介された、フランス菓子のお店MERLE(メルル)


f:id:mamakore:20190505223149j:image

こちらのメルルのプリンとわらび餅のコラボが紹介されました。

 

行った時はすでに満席で、プリンとケーキ2種を買って持ち帰ることにしました。

番組を観た時は、美瑛に行ったら絶対ここのプリン食べる!と誓っていたのですが、わらび餅とのコラボってのがすっかり抜けてて、プリンのみです。

もしかしたら持ち帰りはプリンのみなのかも知れません。


f:id:mamakore:20190505224530j:image

濃厚なプリンにほろ苦いカラメルソースを合わせると、何とも大人の味になります。

でもやっぱり・・わらび餅とのコラボ・・残念だったな。食べたかった。すん。

 

北海道美瑛町,菓子とアフタヌーンティーのMERLE

 

皆さんも、美瑛にお越しの際はぜひ!行ってみて下さい♪

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村