ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

子育てあれこれ日記と【北海道札幌市八絋学園】のソフトクリーム!

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

昨日に続き、今日も盛りだくさんの1日でした!

 

午前中はパパと参加のベビースイミング

平日に行けなかった分の振替で日曜日参加2回目です。

きっと、この時間を利用してママの1人時間を楽しむべきだよなぁ・・。とは思ってるんですが。いかんせん、いざ1人の自由時間があると何もすることがなく(;´∀`)

約1時間でじゃあ何ができるかと・・。時間を有効活用できない私、ひまです。

なので、結局スイミングの様子を見守ることになるんです。

次また振替で夫にスイミングをお願いする時は、自由時間に何するかを決めておこう!

と、考えることにしました!

 

しかし子供たち、みんな可愛いなぁ♪

ほっこり、ほっこり(о´∀`о)

 

八絋学園 農産物直売所でソフトクリーム

地下鉄福住駅2番出口から10分ほど歩くと北海道農業専門学校 八紘学園の中に農産物直売所があります。

学生・職員が愛情込めて育てられた自家生産牛の牛乳や自家製ソフトクリームのほか、直売所ならではの野菜・畜産物なども販売しています。

 

ママ友さんから「ここのソフトクリームは絶品だよ!」と教えていただいたので、さっそく行ってきたんです。

f:id:mamakore:20190526210319j:image

今日は日曜日で気温も高いし、お出かけ日和なのもありで、みんなソフトクリーム目当ての人が多くて行列でした。

 

私は普段ソフトクリームを買っても全部食べ切れない人です。誰かが買ったのを1、2口いただくだけで満足!のズルい女です。

そして、自分でソフトクリームを買う時はコーンではなくカップを選ぶ女です。コーンをそこまで好んで食べたいと思わないからです。

だから今日もカップを選びました。

シンプルなのにすごくミルクが濃厚!ってか、牛乳そのもの!って感じです。でも、甘ったるくなくペロっといけます。この私でも。

 

今日は人が多いのもあり、サイズは小サイズ(¥180)のみ※写真参照の販売でしたが、普段は大サイズ(¥300)ココアワッフル(¥320)も販売してるみたいですよ♪

小サイズで美味しくいただけるちょうど良いサイズ感でしたが・・大サイズだとどのくらい大きくなるんだろう?と気になります。

 

直売所の前の敷地はとっても広く、芝生なので、小さいお子さんを遊ばせるのにとってもおすすめ!

レジャーシートを持参してゆっくり休むのも良いですね♪

ぷにまるもお昼寝からの寝起きでしたが、元気に歩いてくれました♪


f:id:mamakore:20190526225856j:image

それから、ラクターの展示もあり、自由に乗ることができます!お子さん大喜び間違いなし!


f:id:mamakore:20190526225902j:image

今度は平日にゆっくりと来たいね♪と話していました。

 

焼肉菜包 ぼくぜん

帰りにどーしても焼肉が食べたくなった私のわがままを受け入れてくれた夫。

昨日の夫婦記念日を引きずり・・笑

焼肉菜包 ぼくぜんでご馳走してくれました♪


f:id:mamakore:20190526225914j:image

2回目の来店でしたが、初めての来店で「牛タン定食(¥1680)」にはまった私。

厚切り牛タンに牛タン切り落とし、テールスープ、お漬物、南蛮味噌、ライス、それからとろろもついてきます。

そして大好きな「上ミノ(¥680)」も♪

 

はぁ・・お腹いっぱい、心いっぱい。

 

ミノと言えば・・私は小さい頃からミノが大好きでした。でも、毎回飲み込むことができず、味がなくなるまで噛んで噛んで・・。結局飲み込めないミノを吐き出して(汚くてごめんなさい)父が食べてくれていました。

いつから飲み込めるようになったかはもちろん覚えてませんが、飲み込めるようになってからのミノ狂に拍車がかかり、焼肉を食べに行く日は必ずミノを注文していたのを覚えています。

そして父は言います・・。「ほんとにお前の食の好みはオレに似たなぁ・・」と。

 

さて、ぷにまるはどうなるんでしょうか・・。笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

それでは、おやすみなさい!

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村