ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

メンタルやられた時は家にいるのが1番!昨日TBSで放送された「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」で心を取り戻した私

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

ザ・タイトル通りです。笑

f:id:mamakore:20190528125242j:plain

 

本日、児童館に行ったんですがそこでちょぴーっとだけメンタルやられました。

と言うのも、私はどちらかと言うと新参者なので来ている皆さんとはそこまで仲良くありません。

いつもはあまり人がいないのですが、今日は児童館ベテラン組が多くてあまり話せる人がいませんでした。

ここで少し蚊帳の外と言うか、別にあまり気にしないっちゃ気にしないんですけど、今日は仲の良いママ友さんがいなかったのでちょっぴりつまらないなぁ。と感じたり。

 

そこで、私は初めてあったママさんだったんですが、そのママさんは妊婦さんで息子ちゃんはぷにまると同学年だけど丸1年くらい離れているお兄ちゃん。

妊娠して少し児童館をお休みしていたみたいです。

何にメンタルやられたって、その息子ちゃんがことごとくぷにまるが持っていたおもちゃを横取りするんです。

たまに、おもちゃをハイ!と渡してくれる優しい部分も持ってるんで、ぷにまると遊びたいのかなぁ?って思うんですけど、別の場所に移動して遊んでると

また来たーーー!ってくらいぷにまるを狙うんですよ。

ついには、ただ私の膝の上で静かに遊んでいたところに急にやってきて、ぷにまるの頬をつねった時はさすがの私もびっくり!

何するんじゃい!!とびっくりして目がまんまる、唖然となりましたが、妊婦ママさんもちゃんと謝ってくれたし、ぷにまるもさほど痛そうじゃなかったし、子供のやることなんでたかが知れてるレベルだし・・。と自分に言い聞かせてみたものの。

心がポキッと折れました。

 

逃げたい・・この子から逃げたい!

もう今日は良いことない気がする!

私の弱っちいメンタルがやられたので、そそくさと帰りました。

 

今日の札幌の天気は微妙です。

基本曇ってますが、時おり晴れ間も見せたりしてちょっと湿気もある感じ。

そして小雨が降ったりやんだりで何ともつかめない天気。

私の心がこの天気で余計に不調となりました。

そんな時ってありませんか?なんか楽しくないっていうか、気持ちが沈んで外に出たくないっていうか。そんな自分。

こんな時はさっさと帰って家にこもるのが1番じゃい!

 

児童館から帰るとぷにまるもお昼寝タイムに入ったので、私のテレビの時間。

昨日(5/27)TBSで放送された「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を見て

懐かしい曲を聴いて心を少し取り戻した私。

 

番組冒頭は「令和時代に伝えたい 背中を押してもらいたい時に聴いてほしい歌」でした。SMAPエレカシにドリカムに・・・懐かしい♪

し・しみるぅ~♡

 

外に出たくないと言ったばかりなのに、カラオケに行きたくなってしまいました。

体がうずうずしちゃう♪笑

ヒトリカラオケで発散したいよぉう!

 

f:id:mamakore:20190528125059j:plain

 

そんな気持ちを持ちながらテレビを見ていたら、ぷにまるが起き出したのでここまで。

 

しょーもない内容でしたが最後まで読んでくださって感謝いたします。

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

はてブコメントありがとうございます♪

id:buta-pupuさん

ありがとうございます!ありますよねー!良かった(о´∀`о)

ほんと天気のぐずりもやられます…

懐かしい曲聴くと昔の思い出に浸ったりして現実逃避できます(о´∀`о)