ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

札幌市【円山動物園】3月12日にゾウ舎がオープンして見どころが増えました♪

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

3月頃から札幌市にある円山動物園に行きたくて予定をたててたんですが、ことごとくフラれ、今日ようやく行ってきました!

土日祝日は大変混むと聞いていたので、わざわざ夫が仕事のお休みをとってくれての家族3人になってから初めての【円山動物園】です♪

平日だから空いてるだろ~♪なんて油断してたら、入口の人混みに驚き!

え?え?今日ってなんか特別な日だっけ??

いえ、まさかの幼稚園、小学校などの遠足とかぶり・・小さなお子様の大渋滞でした。

まじかーーー!!

 

なるべく子供たちとは別行動でゆっくり園内を見たかったので、頭をフル回転し

何とか子供たちとはかぶらないように園内を散策してまいりました!

f:id:mamakore:20190531230450j:image

今日も写真多めの内容となりますが、少しでも心癒されていただければと思います♪

 

円山動物園

↓↓HPはこちらから↓↓

ホーム/札幌市円山動物園

 

地下鉄「東西線円山公園駅から約15分ほど歩いたところにあります。

 <入園料>

大人・・・600円

小人(中学生以下)・・・無料

年間パスポート・・・1000円

過去2回ほど行きましたが、今さらながら年間パスポートを購入しました。

いやだって、1年に2回以上行けば元とれちゃうってかなり良心的じゃありません??

また行きたいし、それだったら年パス買っちゃう?ってなりましたので。

それに中学生以下無料ってのも中々ありがたいです!

札幌や札幌近郊にお住まいで動物園が好きであれば絶対年パス購入をおすすめします!

 

また小さいお子様連れにはベビーカー貸し出し(有料)、授乳室、ミルク用白湯の提供など必要な設備も充実しているので安心です。

 

↓↓園内マップ貼っておきます↓↓

f:id:mamakore:20190531225831j:plain

※HPより引用

 

ここからはドドン!と写真三昧です!

 

さっそく、ゾウから♪
f:id:mamakore:20190531230431j:image

やっぱり今の見どころはゾウじゃないでしょうか!!

結構近くで見れます!

 

そして次はマレーグマです。
f:id:mamakore:20190531230508j:image

トン・トン・トーン!と整列してるかのように、ものの見事に全員後ろ姿の写真が撮れました。笑


f:id:mamakore:20190531230534j:image

本来の正面クマさんです。真っ黒さんで分かりづれぇ。葉っぱと戯れていました。


f:id:mamakore:20190531230516j:image

まさかのガラスに映ったぷにまると真っ黒クマさんのコラボが完成しました。

よく見ると・・怖ぇ。笑

 

そしてホッキョクグマです。
f:id:mamakore:20190531230558j:image

ホッキョクグマの迫力はさることながら、下の方に目をやってみてください。見えますか?休んでる人間の姿・・こっちのトンネルの方が気になるぅ~!どなってるの~?

 

ってことですぐさま行ってきました。
f:id:mamakore:20190531230608j:image

下からはアザラシたちが見えます。(写真には写ってませんが)


f:id:mamakore:20190531230617j:image

ハイ、ひょっこりはんクマ。

 

お次はみんなのアイドル、アライグマです。
f:id:mamakore:20190531230626j:image

くっそ可愛いぜ。

 

そして百獣の王!ライオン
f:id:mamakore:20190531230635j:image

 

他の動物たちもでしたが、ちょうど天気が良くポカポカ日和だったのでみんなまったりゆったりお昼寝タイムの動物たちが多かったです。

私も眠かったもんなぁ・・。

 

最後にキリンです!
f:id:mamakore:20190531230645j:image

ぬめぬめ♪っと顔を出してくれました!

 

写真は以上です。

 

雨が心配でしたが、日中は降ることもなく少し汗ばむ陽気でもあったので動物園日和でした♪

ぷにまる初めての動物園。

いろんな動物を見たぷにまるも興奮しつづけ、良い刺激となったでしょう♪

 

今日会えなかった動物もたくさんいたので、またゆっくり(できれば遠足とかぶらない日に。笑)近々行きたいと思っております。

せっかく年パスも買ったしね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それでは、おやすみなさい♪

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

はてブコメントありがとうございます♪

id:michiko_mさん

ありがとうございます♪

私も動物たちに癒されました〜!