ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【平岡公園】梅の花がとても綺麗です!GW最終日は梅林公園へ

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

10連休のGWが終わり、今日からお仕事される方多いでしょうね。

いやになっちゃいますよね。分かります、うん。

でも、ぷに家はまだまだお休み期間なのです。今日から1週間、私の地元茨城県に帰っております。


f:id:mamakore:20190507213858j:image

小さい頃、雲の上に乗りたいなぁ、ドラえもぉん!と思っていました。

今日まさに!雲の上に乗ってるかのような!飛行機内からの景色でした♪

 

さて、昨日にさかのぼりますが・・我が家では【平岡公園】※通称:梅林公園梅の花を見に行ってきたんです。私の母も一緒に。


f:id:mamakore:20190507214221j:image

関東出身の母と私からしてみたら

この時期に梅!?が見れるなんて!って感じです。

 

梅と言えば、茨城県水戸市にある【偕楽園】も有名なんですよ♪

 


f:id:mamakore:20190507214515j:image

「映え!」を狙って、ドアップで撮ってみましたの。


f:id:mamakore:20190507214538j:image

お団子みたいな梅の花。初めて見ました!

とっても可愛い❤️

 


f:id:mamakore:20190507214617j:image

ママ友さんから「美味しいから、行ったらぜひ食べてみて♪」と教えていただきました、梅ソフトクリーム

この梅ソフトクリーム、とっても人気なのか、めちゃくちゃ行列!

 

味は

ほんのり梅の味で、甘すぎずさっぱり。

確かに、人気があるのが分かる!

 

園内はGWと言うのもあり、家族連れやワンちゃん連れが多くにぎわっていましたよ。

 

そしてぷにまるはと言うと。
f:id:mamakore:20190507215007j:image

歩けないけど、せっかく買ったファーストシューズを履かせてみました。

やっぱり靴の存在が嫌みたいなので、慣れさせるためにも芝生の上で履かせてみたんだが、だがしかし。

 

口がへの字になってるぅ〜!

全面に「嫌です」感が出てるぅ〜!

 

まずは徐々に靴に慣れされねば!

 

それでは、おやすみなさい。

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村