ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

子育てあれこれ日記と【こどもちゃれんじぷち6月号】が届きました!

皆さん

お疲れさまです!

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

ベビースイミング

今日はベビースイミングに行ってきました!

f:id:mamakore:20190524223510j:plain

だいぶ慣れたぷにまるですが、私もだいぶ慣れました。

と、言うのも・・水の中が苦手なんですね、私。泳げないわけでもないし、流れるプールとか水の滑り台とかハワイアンズ的な所は本来大好きなんです。

でも、ベビースイミングで子供より先に親がプールに入るわけですが、プールにドボンっ!と入ると、毎回若干の身震いをしていたのは事実です。

 

夫と参加するベビースイミング時のぷにまるより私と一緒の方がなんか不安そうなぷにまる。

そんなことを先生に話したら「お母さんが不安だと子供も不安になりますからね。大丈夫ですよ!お母さんは絶対おぼれませんから!」と答えてくれました。

はたしてそうでしょうか!?足がつるっと滑ってあわや大惨事になりかねないでしょうか??なんつって。

いえね、けっこうビビってるんですよ。滑りそうになることも多々あるんでね。笑

そして本日も無事、何事もなく楽しくスイミングが終わりました♪

 

こどもちゃれんじぷち6月号


f:id:mamakore:20190524223556j:image

 

ベビースイミングの疲れで私もぷにまるもお昼ご飯を食べたら早々にお昼寝してしまいました。

夢と現実を行ったり来たりしている時に家のチャイムが「ピンポーン!」と鳴ったのに気付いたんですが、体が動かない・・。

だるくて眠くて体がむ~り~!と叫んでいたので居留守を使ってしまいました。

でも、そこで私の頭がピーン!と「あ!こどもちゃれんじ届いたのかも!」と察知したんです。

けどすぐに、「でもなんかの勧誘かもしれないなぁ。通販では何も買ってないし。」とボーっとしながら夢なんだか現実なんだかよく分かんなくなってきたところでぷにまるが起き、テンション高めで私の顔をバシバシたたくので、結果すぐに起きざるをえなくなりました。

そして見事にこどもちゃれんじの不在票が玄関ポストに入っていたのです。

慌てて再配達をお願いし、届きました!


f:id:mamakore:20190524223610j:image

受講費12ヵ月分1括払いで特別特典のふかふかDVDケースがもらえます。これすっごく楽しみにしてたんです。だいたい毎月届くDVDを収納できるしまじろうのケース。

可愛いから欲しかったんだぁ♪


f:id:mamakore:20190524223616j:image

別番組の人気キャラクターも一緒にいますが。

今回のおもちゃは「かたはめハウス」「かたはめシート」※写真には写ってません。

前回に続き、今回のくだものパーツは「もも」「ばなな」「ぶどう」の3種類です。


f:id:mamakore:20190524223641j:image

まさかの自分の手をはめるぷにまるです。ワイルドだぜ。

 

最近では、食べる真似をよくします。おかしを食べるしぐさをしてるんでしょうか。

こないだママ友さんと話していて「最近よく食べる真似をするんですけど、これって大食いになる証なんでしょうか?」とお笑い混じりで言ったら、ママ友さんが爆笑しながら「女の子だからおままごとしてるんですよ~きっと♪可愛いじゃないですかぁ!」とフォローしてくださいました。

そっか、おままごとか・・そーだよね。って、ほんとか!?ただ単純に「あ~お菓子はうみゃぁなぁ!もっともっとお菓子をおくれよぉ!」と訴えているのではないか・・?とぼんやり考えてしまう私がいますが。

人にもあげるしぐさをしたり、人からもらうしぐさをされるとちゃんと食べる真似をするので、「もっとおくれよぉ!」精神ではないのかな。とも思ってみたり。

 

せっかく「くだものパーツ」が増えたので、これはももだよ♪とか、ばななすきだよね♪とか声をかけながら食べるしぐさで親子楽しんでおります。

 

こうやってぷにまるの成長を間近で見ながら一緒にコミュニケーションをとれることが楽しいです♪

 

毎月のこどもちゃれんじがおそらく、ぷにまるよりも楽しみなぷにママなのでした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

それでは、おやすみなさい♪

 

ランキング参加してます。

ポチリといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

はてブコメントありがとうございます

 

id:budoutorinngoさん

うちも型はめはさっぱりです。飽きる以前に手にすらとってくれません(笑)

いつかハマってくれることを期待してます!(笑)