ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【おすすめ☆ママこれ!】外出先で折りたたみテーブルチェアを使用してみた件

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

今日は久しぶりに

夫がお休みなので

ぷにまる育児が楽になります。

と言っても、普段からぐうたら主婦なので

ただたんにぐうたら頻度が増えるという

何とも至福の時♥

 

でも、あれですね

夫が休みだと

家でまったりゆったりぐうたらと過ごせますが

せっかくのお出かけできる時!

逃すわけにはいきません!

 

そこで

家の近くにあるのにまだ行った事がなく

まさかの別の店舗には数回行っていた

中華料理【暖龍】に行ってきました。

 

 

中華料理 暖龍|メニュー

HPを見てびっくりしました。

店舗が主に北海道にしかないこと!

栃木県とバンコクに1店舗ずつしかない!

確かに、地元の茨城県では見たことないなぁって思ってたけど

まぁ茨城だし。と地元をディスってました。

そうだったのか。

 

まず

麻婆豆腐が食べたかった私。

本来、中華料理で一番好きな料理は

エビチリです。

麻婆豆腐は普段あまり食べません。

中華料理屋さんに行ってもまず頼まないし

出てきたら食べるか。ってくらい。

 

そんな

私の中華料理食べたいランキング圏外の

麻婆豆腐、

ぷにまる妊娠時も急に食べたくなったんです。

今回も。

なぜか・・・。

それは、白飯が抜群に合うから。

ぷにまる妊娠時、

食べつわりでした、おそらく。

 

白飯が

うまぁてうまぁて♥

 

これでも妊娠前は

小食だったんですが

妊娠してから

白飯くれーー!

ってなったのは驚きでした。

 

それで

麻婆豆腐と白飯コンビがランクインしたのです。

 

市販の麻婆豆腐を買っては

やみつきになってました。

 

そして

今回は、ぷにまる妊娠時ほどではないですが

テレビで麻婆豆腐が紹介されちゃってたんですよねぇ。

それを見た私の脳が

「ピーーーン!」って。

「あ、思い出した!麻婆豆腐!食べたいぞ♥」って。

そうなったら

もう止められない。ってんで、中華料理が食べたくなったってことです。

 

もちろんエビチリは欠かせません。

そして今回は白飯ではなく、【暖龍】名物 蟹玉炒飯に決まりです♪

 

辛いのが

そこまで得意でない私ですが

エビチリも麻婆豆腐も

少しピリッとするくらいでそこまで辛くなく

食べやすいです。

 

蟹玉炒飯は

とろ~りとした餡が真ん中にあって

混ぜて食べるとより美味しい。

 

食レポすらセンスのない私ですみません。

上手に伝えるのって難しいですね。

なのに、若い頃は

色んな場所に行けて、美味しいもの食べれて・・・

あぁ~レポーターになりたいなぁ♪なんて

小食のくせに

安易に夢を語ってたものです。あ~恥ずかしい( *´艸`)

 

本題に。

いつも食事に行く時

ベビーカーを持っていかない場合は

私がぷにまるを抱っこして先に夫が食べ

夫が食べ終わったらぷにまる抱っこをチェンジし、私が食べる

それがぷに家の流れでした。

ですが今日は

折りたたみテーブルチェアを持っていきました。

 

f:id:mamakore:20190224204727j:plain

かなり便利です!

レストランなどで子供用のイスがない時

また、イスはあるけど

月齢が低くて座らせられない時

折りたたみテーブルチェアは助かる!

 

メーカーなどによって重さや折りたたんだ時の大きさなど

様々だとは思いますが

うちで使っているのは

カトージのテーブルチェアです。

 

ただあれですね。

もちろんただでさえ子供の荷物は多いのに

さらにテーブルチェアともなると

肩や腕が悲鳴をあげます。

車で移動の時だけに限りますね。

分かっちゃいるけど。

 

このテーブルチェア

普段は

ぷにまる食事用に

ダイニングテーブルに装着して使ってます。


f:id:mamakore:20190224224936j:image

 

前までは

食事の時はバンボに座らせてたんですが

バンボがあまりお気に召さず

目線も全然違うので

ご飯があげづらい…

 

テーブルチェアにしてから

まぁ、時間がたつと降りたがりますが

バンボほどではないし

ご飯の時間だ!っていう意識も持て

さらに目線合わせやすく

且つ家族一緒にご飯が食べれること。←これ大事ですね。

 

いつもは

私とぷにまるでご飯を食べてますが

今日は夫も一緒です。

ぷにまるも喜んでいるようで

一口食べたら拍手

一口食べたら拍手

ごきげんでした♪

 

ランキング参加してます

ポチっとポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村