ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

赤ちゃんは何の夢を見るんだろう?そもそも夢は見るんだろうか?

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

さて

赤ちゃんはどんな夢見るんでしょうね。

 

今日、ぷにまるがお昼寝してる時

ふいに

フフッ♪

って笑いながら寝てました。

 

可愛いなぁ(*´з`)

 

ハイハイ選手権で1位になった夢でも見てるのかな?

 

それとも

自分で立っちできて、自由に歩いたり走ったりできるようになった夢かな?

 

それか

大好きな『いないいないばあっ!』のわんわんのあのモフモフ毛むくじゃらに包まれてる夢かな?

 

はたまた

大好きなしまじろうと一緒に踊ってる夢かも?

 

あーいやいや、

たぶん、きっと、

ぷにパパの面白い顔が夢に出てきたんだな。笑

 

そんなことを考えていたら

いつの間にか

私も一緒にお昼寝してました(*´ω`*)

 

さすがに

初めて見た夢は思い出せないけど

私は小さい頃から

よく夢を見てました。

今でも覚えてる夢はたくさんあります。

 

芸能人が出てくる夢だったり

好きな人だったり

学校、仕事etc…

小さい頃は母大好き人間でしたので

よく母が登場したなぁ。

電車に乗り遅れて離れちゃう夢とか

違う男性に母をとられちゃう夢とか・・・(おいおいおい( ゚Д゚))

 

1番衝撃的だった夢は

キョンシーって分かりますか?

中国の妖怪?おばけ?みたいな感じです、ざっくり言うと。

懐かしい!って思う方もいらっしゃるとは思うんですが。

キョンシーの特徴は両腕を前に突き出した格好で両足でジャンプしながら移動すること。

そして人間の血が大好物。血を求めてさまよう感じ。

 

小さい頃は

やっぱ怖ぇ!ってビビりながら兄とテレビを見ていたものです。

キョンシー電影大全集 ?キョンシー映画作品集? (Parade books)

キョンシー電影大全集 ?キョンシー映画作品集? (Parade books)

  • 作者: 田中 克典,望月 遊馬,長田 良輔
  • 出版社/メーカー: パレード
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログを見る
 

話を夢に戻します。

 

そう、そのキョンシーが出てきちゃったんですよ、夢に!

 

ストーリーは

 

母と兄(2人います)と私

4人でこたつで並んで寝てたんです。

そこにいきなり

キョンシーが現れて

兄(長男)が血を吸われ

キョンシーになってしまいます。

 

キョンシーになってしまった兄(長男)が

兄(次男)の血を吸い

兄(次男)までもがキョンシーになってしまいます。

 

そして

次に兄(長男)が母を狙ったので

大好きな母をキョンシーにさせたくなく

泣きながら私が闘います。

 

ここまでは

夢ながらに怖かったのを覚えています。

 

そして

闘いのゴングが鳴った時!

なぜか敵は

子供のキョンシーでした。

※おそらくキョンシーの映画?かテレビで子供のキョンシーが登場していたので

 

しかも闘い方が

チョップだったりキックだったり

言うならばブルー・スリーみたいな感じ。

この時点で

ちょっとだけ闘いを楽しみはじめた私。

そして

よく分からないけど、子供キョンシーに勝つ!

負けた子供キョンシーが実は兄(次男)だった!

 

そして

なぜか

ラスボスは最初にやられた

兄(長男)!

最初に現れたキョンシーはもうすでに出番なし!

兄(長男)キョンシーと闘う私!

でもさすがラスボス!

なかなか手ごわい!

そんな時

兄(次男)が横で応援!

いつの間にか

丹下のおっさん化してる!

 

そして

渾身のチョップでラスボス兄(長男)を倒す!

 

そこで夢が醒めたのを

覚えています。

小学校低学年の時だったと思います。

マジ、鮮明に覚えています。

 

さすが夢だからできる

ハチャメチャストーリーですよね笑

 

ここまで話してなんですが

今日書きたかったことは

ぷにまるの

寝ながら笑う

微笑ましいエピソードでした。


f:id:mamakore:20190215223249j:image

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村