ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【NHK おかあさんといっしょ】体操のお兄さん&お姉さんが3月で卒業!と聞いて

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

にゃ、にゃんとーー(゚Д゚)ノ

NHK おかあさんといっしょ

体操のよしお兄さんとりさお姉さんが卒業!

とネットニュースで見た時は

結構ショックでした。

www6.nhk.or.jp

 

と言っても

ぷにまるが産まれて

8ヵ月くらいたった頃からですかね

おかあさんといっしょを見るようになったのは。

なので

私が大人になってから

おかあさんといっしょを見るのは

たった3ヶ月ほど。。。

浅い。。。

浅すぎる。。。

なのに

卒業と聞いてさみしくなりました( ;∀;)

 

おそらく

「ブンバ・ボーン!」が終わっちゃうから。

 

はじめて聞いたときは

衝撃的でした。

体が勝手に覚えちゃう。

あのメロディを聴いただけで

体が勝手に。

 

「ブンバ・ボーン!!!」

 

朝、おかあさんといっしょ

流れているとき

たいてい

ぷにママはキッチンにいます。

ぷにまるの朝ごはんを作ってる最中でございます。

 

そこに

「ブンバ・ボーン!」が流れてきたら・・・

 

料理の途中でも。

あれま、体が勝手に

「ブンバ・ボーン!」

踊ります。

愉快に踊ります。

 

特に

「たーまごが ひーとつ、たーまごが ふーたつ、

パーンダのおめめが つけまつげ~~ 

キラッキラッキラッキラ

キラッキラッキラッキラ

キラッ ばぁ~~!」

のところがぷにまるは好きで

私がぷにまるの前で踊ると

百発百中笑います( *´艸`)

鉄板ネタとなりました。

 

そこ以外は

無ですが。

 

私のお気に入りは

「アールパーカ、アールパーカ、ちょっとオカピー」

初めて聴いた時はつい、

なんでやねん!とつっこんでしまいました。

斬新だぜ。

f:id:mamakore:20190221220251j:plain

いつか

「ブンバ・ボーン!」

全身全霊、全力で

踊ってやろうと思ってます。

 

今は妊婦なので

手と顔だけ

ほぼ毎日

流れるたび本気で踊ってます。

 

だから

終わっちゃうなんてさみしいんです。

 

新しいお兄さん&お姉さんに

なって

果たして馴染めるのか。。。

 

いや

きっとまた自然に体が動いてるはず。。。

 

 

 

ランキング参加してます

ポチっとな♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村