ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【うちの絵本】げんきの絵本 はじめてのしかけえほん プチ いないいないばあっ!とんとんとんばあっ!

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

マザーズバッグに

常時入れている絵本が

『げんきの絵本 はじめてのしかけえほん プチ  いないいないばあっ!とんとんとんばあっ!』(長ぇ)です。

f:id:mamakore:20190207163953j:image

ぷにまるは

いないいないばあっ!のワンワンが好きです。

いや、最近気づきました

ただたんに着ぐるみが好きなんじゃないか?と。

そして

ぷにまるがワンワンを好きになった。と言うより

私が普段テレビでいないいないばあっ!をかけているから

必然的に

好きにならずにはいられない、的な。

てへぺろ

 

脱線しましたが

Amazonいないいないばあっ!のおもちゃを検索してたら

この絵本が出てきて

私がひとめぼれしたんです。

そして

気づいたらカートに入れてたんです笑

値段も

500円で買えるので

もし

ぷにまるが気に入らなくてもいっか!

くらいの気持ちで買えます。


f:id:mamakore:20190207164837j:image

絵本の中にはドアがついていて

うーたんと一緒に

「とんとんとん」とドアを開けると

いないいないばあっ!のキャラクターたちが出てくるしかけになってます。

最後には

ゆきちゃんやワンワン、なかまたちが

ばあっ!と出てきます。

なんとも可愛い(о´∀`о)

 

そして

この絵本、手のひらサイズなので

持ち運びに便利!

f:id:mamakore:20190207171221j:image

 

赤ちゃんにも持ちやすい大きさなので

ぷにまるも

ドアを開けたり閉めたり

楽しんでるようです。

ただ、

その動作、

エンドレスです。

 

口に入れても

紙が分厚いし、

しっかりしてるので

小さい子には良いですね。

 

ま、うちのぷにまるは

分厚かろうが

薄かろうが

ガッシガシ食べちゃうので

要注意ですが。

 

この絵本もまた

揃えたくなるシリーズです。

 

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村