ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【うちの絵本】はらぺこあおむし

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

札幌に帰ってきましたー!

そりゃ寒い!

家の中がすっかり冷えきって…

極寒です。

 

今日のうちの絵本は

はらぺこあおむし』です。


f:id:mamakore:20190207154340j:image

ぶっちゃけ

この絵本好きではありませんでした。

 

なんて言うか・・・

食わず嫌いならぬ

見ず嫌い・・・?的な。

 

なんであんなに人気なのか分からん!

何が面白いの!?

あんなもの

私でも描けるわぃっ!!

 

と、意味不明の上から目線で

罵っていました。

えぇ、すみません。

 

前に

実家に帰った時

テレビのアンテナが台風でやられたとか何とかで

テレビが見れませんでした。

 

ぷにまるに何か映像を!

と思い

YouTubeで色々見せてたところ

はらぺこあおむし』の動画があり

結構食い入るように

ぷにまるがお気に入ったようなので

何度もリピートしてたら

歌が自然と頭に入っちまったんです。


【童謡】ながれる歌詞付きver「はらぺこあおむし」the very hungry caterpillar/オリジナルアニメ【onward】

それから

「よし、はらぺこあおむしの絵本を買おう」

となり

読む!

と言うより

歌いながら見せてます。

 

もう、普通に読むことができなくなってしまったの。

あのメロディーにおかされてしまったのです。

 

今では

あんなに嫌いだった私の気持ちはどこへいったの?

ってくらい

1日1回は

はらぺこあおむし』の歌を口ずさんでるかも。

 

グッズも沢山出てますよね。

いろんなお店で見かけるし

大人も子供も

馴染みがあって

手にとりやすいですよね。

 

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

 
はらぺこあおむし+ぬいぐるみ ギフトセット ([バラエティ])
 

絵本の種類(大きさ)もたくさんあることにビビりました。

 

うちは

ほっとくと

やっぱり

ガッシガシ紙をむさぼってしまう

ぷにまるちゃまなので

持ち運びもしやすく

かつ、厚紙←これが大事!

を選びました。

 

そんなぷにまる。

お座りして着替えをする時に

お腹がぽこりとでてます。

赤ちゃんならではと言うか、なんとも可愛いんですが。

 

そのでっぷりとした感じと

どや顔、

「どんどん酒持ってこーい!酒じゃ酒じゃー!」

って

一升瓶片手に持ってる

酔っぱらったオヤジにしか見えなかったです。

 

ん〜ほのぼの。笑

それでは

おやすみなさい。

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたらうれしいです♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村