ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

【南保留太郎商店】と【ニッカウイスキー余市蒸溜所】へ

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

今日から2日間

実家の母が泊まりに来ています。

 

そして明後日には

地元茨城へ

1週間ほど帰省です!

(ハウスメーカーとの打ち合わせ、地鎮祭のためです)

 

私は

【南保留太郎商店】

インディアンスモークに夢中です(о´∀`о)

燻製屋・南保留太郎商店公式通販サイト

そう、燻製です。

 

お酒が得意じゃないくせに

おつまみだけはいっちょまえに大好きで

よく、「飲んべえみたいだな!」

と周りから言われつづけました。

 

中学校の時は

ビーフジャーキーにハマりにハマり。

母とスーパーに行けば

必ず「買って!」とダダをこね(結構高いんですよね)

高校受験の時は

お茶を断つ【茶断ち】と言う言葉がありますが

※願掛けが成就するように生活に必要な茶を断つこと

私はビーフジャーキー断ちをして

見事合格したお祝いには

オエっとなるまで食べたもんです(;´∀`)

 

30代になってから

鮭とばブームがきて

会社帰りによく

「今日はがんばったご褒美♪」と理由をつけ

セブンイレブン鮭とば(1番好き)をむさぼってました。

 

札幌に住んでから

同じセブンイレブンと言えど

北海道だもの、

鮭とばの美味しさがグレードアップしてるんではないか!

とウキウキして楽しみにしてたのに。

 

なんと言うことでしょう!!!

 

いくら探しても

どこにもない!

札幌のセブンイレブン

何軒足を運んだか…( TДT)

 

まぁそんな話もあって

とにかく鮭とば愛が何年も続き、

現在たどり着いたのが

【南保留太郎商店】のインディアンスモークなんです。


f:id:mamakore:20190203225327j:image
だいたいですが

12月〜4月あたりで販売してます。


f:id:mamakore:20190203224755j:image

お店に入った瞬間

燻製の香りが広がります。

まとわりつきます。

 

普通の鮭とばとは

味も全然違うんですが

もう、美味しいです!

他にも野菜やにしん、えびなど

(今回は蛸とんびも買ってみました)

種類も豊富です。

めちゃくちゃおすすめです!

 

毎年

夫とむさぼってます!

 

ちょうど去年もぷにまる妊娠中でしたが

つわりがほとんどなく

好きなものも変わらなかったので

むさぼっていたのを覚えてます。

 

今年も

まだつわりはなさそうなので

むさぼります。

むさむさぼりぼりします。

 

南保留太郎のあとは

近くにある

【ニッカウイスキー余市蒸溜所】へ行ってきました。


f:id:mamakore:20190203230300j:image

元々ウイスキーは苦手なので

妊娠してるし

試飲はしてないですが

リンゴジュースだけいただいて

本日終了です!

 

それでは

おやすみなさい。

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村