ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

『食べづわり』再来な気がしてならないぷにママです

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

とてもありがたいことに

ぷにまる妊娠中は

ほぼほぼ辛いつわりはありませんでした。

 

妊娠するまで

結構な小食でしたが

妊娠してから

まぁ白米がうまい!

 

「わしゃ、日本人じゃ~」

と叫んでもおかしくないぐらい

白米が食べたくて、食べたくて。

 

・・・という食べづわり(になるのかな?)があったくらいですかね。

あぁ~!

あと

かなりの情緒不安定( ゚Д゚)も。

 

妊婦検診に行っていた病院で

母親学級に参加し

そこで隣に座った方とペアになって

相手の自己紹介的なことを

発表していく。っていう

「それ何か意味あんの?」

ってことをした時に

私がペアを組んだ方が

たまたま同じ妊娠周期だったんですが

私と真逆で

何も食べれず、ひたすら氷をガリガリむさぼるしかない

ひどいつわりの方でした。

 

ほんとに

つわりって人それぞれなんだなぁと実感しました。

 

つわりが軽すぎて

逆に

お腹のお子たんは

大丈夫か!?

ちゃんと育っているのか!?

と、不安になったりもしたもんです。

 

そして今回も

今のところ

つわりが軽いです。

 

たまに

お腹が変な感じ(痛いわけではないが不快な嫌ぁな感じ)

にはなりますが

好き嫌いも変わってないし

匂いも大丈夫です。

ぷにまるの時とまんま一緒です。

※まだ情緒不安定にはなってません

 

と言うか

むしろお腹の中に

赤ちゃん・・・いるんだよね???

と疑ってしまうほど。

 

でも

キターーーーーー!

おそらく食べづわり!

再来!

 

今日も

家にあるもので

夜食を済まそうと思ってたんですが

夫も出張中だし

テレビでハンバーグが出てたら

食べたくなっちゃうじゃぁん?

あ~どうしよ。

宅配お願いしちゃおっか?

い~んじゃない?ねぇ?

 

って迷ってるうちに

ガストの宅配サイトにいき

商品を検索し

結構なボリュームのあるセットと

結構なボリュームのあるサラダ

↑↑↑

カートに入れてました。

(*´з`)

すまん、夫よ。

 

特に今回の食べづわりでは

白米が食べたい!

ってわけではないんですが

胃が「今はお腹空いてないよ!」

って発信しても

脳が勝手に「何か食べよ♡」

って指令を出すんです。

 

胃が「いやだから、そんなに食べ物入れても入んないってば!」

って発信しても

脳が「まだまだ食べれるん♡」

って指令を出すもんだから

体は脳の言うことを聞いちゃう。

 

で結果、

胃が「お前には負けたぜ。。。」

ハイ、完食ですよ。

 

常に胃がムカムカしてます(゚Д゚)ノ

それダメじゃね!?

 

体重管理

また気をつけなきゃ~ 。。。

 

www.mamakore-puni.com

 

よく

妊娠すると

すっぱいものが食べたくなるって

ドラマとかで見たり聞いたりするじゃないですか。

 古いかもしれないけど( ゚Д゚)

 

その気持ち分かる~!

ってくらい

普段飲まない

グレープフルーツジュース

冷蔵庫にないと落ち着かない

ぷにママです。


f:id:mamakore:20190217215701j:image

 

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村