ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

この時期は特に菌が舞ってるので気をつけたいですね

と、言うことで

 

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

出産をしてから…

いや!妊娠してから

 

菌にはうつるまい!

と、なにげにさりげに

気をつけてきたつもりではあります。

 

でも、

出かけないわけにはいかないですからねぇ、ほんと。

 

こないだ一緒に児童館へ行ったママ友さんから聞いた話です。

※過去ブログはこちら↓

www.mamakore-puni.com

 

親子で急性胃腸炎にかかったとのことです。

その前日に

カフェが併設されている

室内遊技場にママ友グループ(子連れ)で遊びに行ったそうです。

めちゃんこがら空きで

他のお客さんはいなかったそうです。

遊技場なので

まぁ子供たちはハシャギマックスですよね。

 

で、そのママ友さんの息子ちゃんは生後11ヵ月で、何でも口に入れてしまう時期。

気をつけてはいたそうですが

やっぱり

おもちゃやら、なにやら、

口に入れちゃいますよねf(^_^;)

 

おそらく

それで菌がうつったのではないかと思われたみたいです。

 

幸い息子ちゃんはあまりひどい症状ではなかったみたいなんですが

ママ友さんが息子ちゃんからうつっちゃったみたいで

「死ぬかと思った!」

そうです。

 

それから

必ず除菌シートが手離せないそうで

児童館に行った日も

息子ちゃんが触る前に

おもちゃを拭いていました。

かなり俊敏です!

「ここのおもちゃは拭いたから大丈夫!」

と、息子ちゃん、ぷにまるの行く手には必ず先回り!

早いぜ。完敗だぜ。

見習います!

 

でも、ほんと菌て

どこから感染するか分からない。

気をつけてはいても

え?どこでうつされた!?

って時ありますよねー( TДT)

 

ぷにまるも先日熱が出ました。

38.6度だったので驚き!

すぐさま小児科へ。

インフルエンザだったら余計怖い。

「週末どこかにでかけた?」と

小児科の先生に聞かれたので

「北広(北広島市)のアウトレットに行きました」

と答えたら

「いろんな人がくるからね、そこで菌がうつっちゃったのかな」とのこと。

 

そーかもしれん!

 

うちも幸い

その日に熱が下がり、元々機嫌はすこぶる良かったので

安心しましたf(^_^;)

1週間近くは

離乳食をあまり食べず…

でもミルクはごくごく。

 

ほんとに無知なことが多過ぎて

あたふたしちゃいます(´Д`|||)

 

赤ちゃんはマスクもできないし

何でも触れるし

何でも口に入れるしでね。

 

菌と言えば

妊娠してる私も気をつけねばなりません。

なまもの…

あ〜食べたい。

 

あの

むさぼったエビちゃん

狂ったように

むさぼったエビちゃん

食べたいなぁ。

www.mamakore-puni.com

 

もしかしたら

「もーしばらく食べないようにね、今のうちにね、くるったようにお食べなさい。」

エビちゃんからの

思し召しだったのかもかも。

 

昨日から実家に帰省してます。


f:id:mamakore:20190206205409j:image

帰省してから

スマホでブログを更新してるんですが…

不満です。

PCで更新するのに慣れてるからか

文字の装飾やらがやりづらい…( TДT)

 

しかもAndroid携帯は

文字色を変えるのに一苦労するみたいなので

あきらめました。

 

使いやすくしてほしいなぁ。

 

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村