ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

妊婦健診[初診]に行ってきました【妊娠7w0d】

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

産婦人科に行くのは

少し早いかな

とは思ったんですが。

(本当は来週行くはずでした)

 

頭痛が治らず

市販の鎮痛剤も控えたいので

鎮痛剤も処方してもらいたく

ぷにまるを出産した産婦人科へ。

(里帰り出産でした)

 

いつも混んでます。

立って待ってる妊婦さんはいなかったので

いーんですけども!!

ででーーんと

我が物顔で

座ってる男性を見ると

イラッとしますね。

しかも、

二人分の椅子を占領する並みに

椅子に浅く座って

足組んで

ウォークマンとか聞いてるのを見ると

私のヤカンが沸騰しそうです!

 

こいつ

妊婦さんが座れなくても

ぜってーどかねぇヤツ!

と、思ってしまいます。

正直、そんなヤツの奥さんも

注意しないんだろうなぁ。

あーやだやだ。

 

さて

今日の診察は

院長先生でした。

「お久しぶり…でもないか笑」

と、声をかけてくださいました。

そーですね。笑

10ヵ月ぶりっす、先生!

 

院長先生は

顔は怖いけど

とてもおだやかで優しいです。

 

内診で

胎嚢が確認でき

心臓も元気に動いてるのが分かりました。

 

ぷにまるの時もそうでしたが

心臓が動いてる。

なんて不思議で

なんて感動的なんだろう。

 

妊娠7週でした。

 

大事に大事に

でも

気楽に。

そして

心おだやかに。


f:id:mamakore:20190208222752j:image

 

でも、でも、

やっぱり

これからのことを考えると

かなり不安です。

札幌では

夫以外に頼る人がいないので

夫が休みの日にぷにまるを見てもらって

妊婦健診に行かなければなりません。

※ぷにまると一緒に病院に行くのは何となく嫌です。

産婦人科だったらまだ良いのかもしれないけど、今のところ家の近くの総合病院にお世話になろうと思っているので

病気などうつされてしまったら大変だし。

それから、

夫が出張中

つわりがひどくなってしまったら…とか。

なんか、今から考えても

仕方ないんですけどね。

何とかなるよね、うん。

人間何とかなるようにできてるさ。

 そうやって

自分の気持ちに折り合いをつけていかないとダメですね。

 

って言うかぁ!

体重が

ぷにまる妊娠する前に比べて

5㎏も増えてるんですけどぉ!

体重計に乗って

みるみる数字が増えていくのを見て

「え?まだ増えるの?

ねぇねぇ、デジタルよ!止まれ!」

と祈ってもムダでした。

若干引きました。

私の

ぷにまる以上のブニマルに。

「数字止まってー!」

と、声が漏れていました。

体重管理、まじ気をつけよう。

 

さてさて

明日は

地鎮祭です!

その為に実家に帰省したんです。

 

だがしかぁし!

まさか

関東に来てまで

雪に見舞われるとは…

なんと言うことでしょう

( TДT)

 

せっかく雪のない

ワンダフルライフを満喫しようと思ってたのに

天気のバカー!

自然なんて嫌いだーー!

 

果たして

地鎮祭

無事できるのでしょうか。

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村