ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

ハッピー☆バレンタイン【今年のバレンタインチョコは児童館でロリポップチョコ】

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺

 

バレンタインデーでしたね。

皆さん、どんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?

 

ぷにまるは

産まれて初めてのバレンタインデーです♪

 

児童館で

「バレンタイン☆ロリポップチョコを作ろう!」

のイベントがあったので

参加してみました。

 

まずカステラの生地を

みんなで混ぜ混ぜします。

f:id:mamakore:20190214223251j:image

ぷにまるには

さすがに

レベルが高すぎ、

高すぎくんでした。

でも

一応混ぜたふう。。。


f:id:mamakore:20190214223312j:image

生地をたこ焼き器で焼きます。

まさかの

生地のふくらみで

きれいな形にはなりませんでした。

 

焼けたら

チョコレートをつけ

トッピングして

できあがり!


f:id:mamakore:20190214223328j:image

まぁ、なんて簡単なんでしょう♪

それなのに

この

ぷにママのセンスの無さね。

 

しかも

帰りに100均に寄って

ラッピング材料を買ったものの

サイズ間違って

袋に入らないという凡ミス。

さらに

透明のカップに入れようと思って買ったのに

一つしか入らないという凡ミス。


f:id:mamakore:20190214223348j:image

はい、ここでもセンス無し。

 

学生の頃って

ただ溶かして固めたチョコ作って渡したりしませんでした?

私はそれすらも失敗して

結果、できてるチョコを買って渡すという

溶かしたチョコに謝れ!ってこと・・・してたなぁ。

 

彼氏に

手作りのトリュフをあげたくて

作り方めっちゃ簡単だった気がするんだけど

まさかの中までがっつり固まってしまい

結果、普通の固めたチョコになってしまい

買う時間もなかったので

それを渡すという

もう2度と作んねぇ!とあの時誓ったなぁ。

 

センス無さすぎ

無さすぎくんです、私。

 

でも今日は

ぷにまるからぷにパパへの日なので

夫もたいそう喜んでおりました。

 

私からは

できてるティラミスを(*´з`)

 

今日の

児童館でのぷにまるは

とても良い子でした♪

私が

ロリポップチョコを作ってる間

児童館のお姉さんと遊んでてもらい

他のお子さんたちとも戯れていたり

ぷにママが離れていても

楽しく遊んでくれてました!

 

体育館でのはしゃぎっぷりも

楽しそうで良かったです♪

 
f:id:mamakore:20190214223404j:image

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村