ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

児童館は何度行ってもその都度勇気がいります。

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

時に引きこもりが激しいぷにママです。

 

誰かとしゃべりたい!

ぷにまるを思いっきり遊ばせたい!

そーなんです

基本引きこもり体質ではないんです。

どちらかというと

アウトドア派なんです。

でも、1人遊びが苦手なんです。

 

よし!

雪が降らなければ

児童館に行こう!

 

で、良い天気だったので

最近仲良くなったママ友さんを誘って

今年初の

児童館へ行ってきました!

 

「ママ友さんを誘って」と言うところがミソです。

なぜなら

誰も知ってる人がいない児童館に行くのは

勇気がいるのです。

チキンなんです、私。

 

その誘ったママ友さんとも

勇気を出して

初めて行った近くの児童館で

仲良くなりました。

 

別に誰かと仲良くならなくても

うちはうちで

子供と遊ぶから気にしないんだ!

ママ友さんなんて逆に

わずらわしいんじゃ!

気をつかったり、なんだり、めんどくさいし

と言う気持ちも無きにしも非ずというか。

いや・・・強がりでした。

やっぱしゃべりたいっす。

 あわよくば一緒にランチしたりカフェ行ったり、どっか遊びに行ったりできる友達たくさん欲しいよ~!

 

自分から頑張って声をかけなくても

例えば

子供が歩きまわったり

いろんなおもちゃに興味示したり

周りの子供たちとじゃれあったり

せわしなくしてくれたら

私も

「ぷにまるちゃん、これで遊ぶの~?まぁ、すみません~。。。ところで今何ヵ月ですかぁ?」

「ぷにまるちゃん、今度はこっち~?こんにちは~ってごあいさつするんだよ~♪。。。ところで何回か来られてるんですかぁ?」

みたいに

自然に、あくまでも自然に!

話しかけれるんでしょうけど。

 

うちのぷにまるちゃん。

良いのか悪いのか

ちょこんと座り

周囲を冷静に眺める・・・。

微動だにせず。

そう、おとなしいんです。

もはや借りてきた猫のよう。

 

おもちゃを渡せば

それで遊ぶんですが

他にもいっぱいおもちゃがあるのに

目の前のおもちゃで精いっぱい。

動こうぜ~!もっとたくさん動こうぜ~!

ぷにママ暇だぜ~!

 

ハイハイもマスターし

かまり立ちもマスターしてから

児童館に行けてなかったので

今日は大いに

動いてもらうぜ!

ママ友さんもいるし、

怖くないぜ!

と意気込んで行きました。

 

えぇ、予想通り最初は

借りてきた猫でした。

 

が、しかし!

場に慣れたんでしょうね。

途中から

心のまま、足を向くまま

自由に動きだした~!

 
f:id:mamakore:20190131210109j:image

ボールを追いかけるぷにまる。


f:id:mamakore:20190131210119j:image

(おそらく)パトカー段ボールに乗せられるぷにまる。

若干、我が物顔のぷにまる。

 

帰り間際になって

急に興奮し出し、

座りながら腰を思いっきり振り

今日一の笑顔で叫んでいました。

 

帰りはママ友さんと贅沢にお寿司屋さんに寄ってフィニッシュ!

ぷにまるはだいぶ疲れたのか

食事中寝てくれてました。

よき!よき!

 

このままいけば

今日の夜もぐっすりさんでしょう♪

 

ランキング参加してます

ポチっといただけたらうれしいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村