ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

可愛いしぐさ「つんつくつん」

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

子供の可愛いしぐさってありませんか?

うちのぷにまるは

なんでもかんでも「つんつくつん」をします

目の前にものがあれば

とりあえず、します。

これが、まぁ!可愛いんですよ(σ≧▽≦)σ

めちゃくちゃ癒されます!

例えば


f:id:mamakore:20190124182558j:image

【ボールにつんつくつん】


f:id:mamakore:20190124214858j:plain

【コップにつんつくつん】

もちろん、これだけじゃありません。

もう、とにかく手元にあるものは何でもです。

 

どんな感触か確かめてるんでしょうか

どんな音が出るのか研究してるんでしょうか

 

「つんつくつん」がある程度満足できたら

最終的に口に運びます。

もはやルーティーンのごとく。です

目が離せませんf(^_^;)

 

そして

最近では

困ったことに

お風呂でぷにまるを抱っこしながら

洗っていると

ちょうど目につくとこにあるんでしょうね。

私のち◯び。

えぇ、そりゃもちろん

つんつくつんですよ。

何だったら、両方の指でつんつくつんですよ。

時に、器用につねりますよ。

しかも両方ですよ!両手で一気に両方をですよ!

いてぇーんだ、これが(*_*)

 

うちの夫も

同じことされたようです笑

 

たまに

自分のおまたもつんつくつんしてます。

 

もう私には止めることはできません( ;∀;)

 

いずれやめるでしょう。

それまで

温かく見守っていきたいと思います。

 

 

ランキング参加してます

ポチっといただければ嬉しいです

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村