ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

ぷにまる*9カ月*

9ヵ月になる少し前から
徐々にハイハイをマスターしていき、
それと同時につかまり立ちもできるようになった
ぷにまる

 

目が離せなくなるって、本当なんですね

 

ハイハイをマスターするようになってからは
後追いもするようになったので

 

何もできーーーーーん

いやね、もともと
ぐうたら専業主婦なので
時間はあるんですよ(笑)

 

でも、これが不思議なもので

 

ぷにまるが寝てる時に動きゃあ良いものを

 

なぜでしょう
寝てる時って、逆にやる気スイッチが入らん

 

何だったら、一緒にお昼寝しちゃえってね
で、起きてる時にやる気スイッチが入るものの
ぷにまるに邪魔されるという
悪循環。



それで、こないだ
ぷにまるがテレビを見ている間に
洗い物をやっつけよう

 

と、台所に立ち
少したって
ふと、ぷにまるの様子を確認したら。。。



deco_2019-01-04_14-56-27



「オーーーマイガッ」

 

よく見るやつーーー

 

よく聞くやつーーー

 

さぞや楽しかっただろうなぁ
取っても取っても
出てくるんだもんね(笑)

 

あっぱれですよ、我が娘。

 

決していたずらではなく
好奇心の芽生え。なんですよね

 

大人が普段使っているものに興味を示す。
当たり前の事です

 

そこで私は

 

ティッシュ箱なるおもちゃを作成する事にしました

 

まだまだ未完成なので
できた頃には
もう興味がなくなってるかもしれない。。。

 

う~ん
う・・・うん。

 

子供って次から次へ。

 

ですもんね

 

でも、がんばって作ります!
でもでも、

 

売ってるんだよな~
ティッシュ箱のおもちゃ
誘惑に負けそう(笑)