ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

子供が寝た後の至福の時間とでも言いましょうか

皆さん

お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです☺️

 

ぷにまるが寝たので

ここからは大人の時間。

至福の時間ですよ。

 

そう、エビ大好き主婦が

これから生エビをむさぼりつくします!

イエェーー( `ー´)ノ
f:id:mamakore:20190125205948j:image

にんにく醤油で食べるエビは

んまい♪

 

夫は出張中のため

今日は一人で

エビ祭りじゃ~~~♪

 

夫が出張に行く前

私は夫に断言しました!

エビを食う!と。

 

夫よ、食べてやったぜ。

 

唐突ですが、

エビの殻むきってめんどくさくないですか?

エビの汁はしたたるし

その汁で手はべちょべちょになるし。

かゆくなるし。

汁がはねたりもしますよね。

そして

なんと言っても

むきづらい!

うまくむけないと

これまたイライラする。

 

テレビで見た情報ですが

エビの殻をきれいにむけるコツを紹介してましたので

綴っておきます。

 

エビの殻ってだいたい5個くらいに分かれてるんですが

頭側から2個めと3個めの殻の間に指をいれて、

尻尾の方にぐいっと引き上げます。

そうすると、

なんと言うことでしょう!

スルンっと殻がむけるんです!

あとは残った頭側の殻と脚部分を取るだけです。

 

ちなみに余談ですが

私は

頭の中にあるミソを

すするのが好きです。

みっともないと思わないでください。

 

大勢で生エビを食べる時

誰にも気づかれずに

いかにミソをすすれるか・・・。

毎回の課題でした。

 

そうなんです、

ミソまで大好きなんです。

エビ愛が強いんです。

 

もし「SMAP×SMAP」のビストロSMAP

ゲストで出るなら

「オーダー!エビ料理!!」

とお願いするはずでした。

その夢はもちろん叶うはずはなく。

ただ、そのくらいエビが好きなんです!

ビバ!エービー!

 

さて、では

エビをむさぼります!

 

ぷにまるよ!

お願いだから

まだ起きないで~(/ω\)

 

ランキング参加しています

よければポチっといただけたらうれしいです♪ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村