ママだって☆初心者

~ぐうたら主婦ですが育児がんばってます~

*日記* パナソニックショールームに行ってきました!

皆さん
お疲れさまです。

ぷにまるの母、ぷにママです。

ハウスメーカー
一軒家購入の契約をいたしました!


去年の9月あたりに
住宅展示場に行き、

あれよあれよと
契約です。

契約に至るまでの経緯や
そのハウスメーカーに決めた理由
その他もろもろは
ゆくゆく
綴っていきたいと思います。

まずは
今日の日記。

キッチンは
パナソニックに決まり
概ね内容も決めていたのですが。

再度ね。

※現段階の詳細
ラクシーナ
 フラットワイドコンロ
 夢!の食洗器
 人造大理石のシンク
スマートステップ対面
カップボード180cm(奥行未定)
パントリー
(まぁざっとこんなものでしょうか。)

そう!そして色!
キッチンはヴィンテージブラウン
カップボードはホワイトアッシュ
スマートステップ対面の扉はソフトウォールナット
にしていたのですが

う~ん。。。
統一感ナッシング。。。

正直
いまだ決めかねてはいますが
やはり統一感は重要じゃないかと。

対面側の扉の色が
10色から選べるが
うち6色はグレードアップで料金が高くなるので
実質選べるのは4色。

ムム!!

悩みます。

そして
カップボード。

これまた難関なのが
間取り上
シンクからカップボードまでの幅が広い!
130cmくらいあります。
そう、ムダスペース。

じゃあ、カップボードの奥行を65cmと広めにとるか。
そうすると
ゴミ箱収納と食器棚がなくなります。
それは痛い!

ムムム!!!

もはや間取りを一から考えるべきか。

地鎮祭の日取りを決めてしまったので
もし間取りを変更するとなったら
それはそれで
大変なわけで。

注文住宅って
自分の好きなように間取りから何から
ロスタートで決めれるけど

すべてがうまくいくわけじゃなく。

建売のが良かったんじゃないかと
何度、頭をよぎったことか。。。

とにかく
夫と練り直しです。


今日も
ぷにまるは元気です!

deco_2019-01-20_00-00-42

こんな感じです!
頬っぺたのお肉が重力に逆らえず
たれぱんだのよう。


ランキング参加しています。
ポチリいただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村